※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後6日の新生児について、母乳20ミルク40で3時間おきにあげていますが、泣きやまないときに追加でミルク20をあげるべきか悩んでいます。母乳が少なく、左右5分で20ほどしか出ない状況です。泣き止まないときの対処法を教えてほしいです。

生後6日の新生児について質問です。
いま母乳20ミルク40で三時間おきにあげているのですが
泣きやまないときプラスでミルク20をあげるのはあげすでしょうか?
母乳があまりでません。母乳左右5分で20くらいしかまだでないです。
あと、泣き止まないときの対処方などあれば教えていただきたいです😢

コメント

deleted user

いいとおもいますよ🙆🏻‍♀️
うんちおしっこでててゲップしっかりさせてあげて吐き戻しなどもなければ!泣き止まないときは抱っこが1番かなと🫶🏻🫶🏻

  • とも

    とも

    抱っこ1時間しても全く泣き止んでくれなくて…😢 いままでこんなに泣かなかったので心配で💦こんなこと普通の事でしょうか?

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

泣き止まない時ミルクでも良いと思いますがおっぱいあげるのはどうでしょうか?
おっぱいは3時間あけずにいつでもあげて良いので🙆‍♀️

  • とも

    とも

    いつでもあげていいの初めて知りました💦
    あんまりおっぱいでないけどあげるべきですか😢?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てなくてもたくさん吸ってもらえば出るようになりますよ!私も母乳が安定したの2ヶ月後半とかだった気がします。
    もしくは、母乳にこだわりなければ下の方が仰ってるようにミルク足しても良いと思います!
    ミルクは3時間あけなきゃとは言いますが、それは200とか飲むようになった時で、月齢小さいうちは母乳同様欲しがるだけあげても良いとも聞いたことあります。地域の助産師さんに現状を相談してみてはいかがでしょうか?☺️

    • 10月20日
ゆう

私も1人目の時に、出ないおっぱいを吸わせてました。助産師さんからは、吸わせないと母乳でないよ!と言われ、頑張って吸わせて、ミルク40ml足すを繰り返してました。

凄く泣く我が子が、とても怖くなり、いま思えば、産後鬱になりかけていたと思います。

もし、母乳にこだわりがなければ、ミルクを60あげて泣き止むか見てもいいのかなっと思います(^^)

泣いてる赤ちゃんがしんどくなり、育児が辛くなるよりは、ミルクを試してみて寝てくれれば、その時に一緒に休んだり(^^)

頑張れそうな時に母乳あげたりでいいと思います(^^)

  • ゆう

    ゆう

    吐き戻しがなければ、ミルクを足してもいいと思います(^^)

    • 10月20日
  • とも

    とも

    丁寧な回答ありがとうございます🥺
    ミルク足して寝てくれたけど30分くらいですぐ泣いてのこの繰り返しで…😢
    こんなに泣く事なかったからほんとにどうしていいか分からなくて💦

    ちょっと気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます🥺

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    泣くと焦りますよね、、でも大丈夫!泣く=元気ってことだから(^^)

    私も初めての時は、泣かせたら可哀想って思って、ずっと抱っこしてたけど、ちょっと泣かせても大丈夫(^^)肺が強くなるよー!と思うと少し気持ちに余裕が出てきたり★

    私も母乳(搾乳)+ミルクだと寝る時間少なめな気がするので、一回ぐらいはガッツリミルクだけで試してみて、赤ちゃんがどのぐらいの量で満足するか分かるかも(^^)

    あとは、ミルクだとウンチが出にくくなるので、ウンチが出てれば、大丈夫(^^)

    • 10月21日