※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同級生にいじめられています。どう対処すべきか相談したいです。

いじわるな1学年上の子がいます。

娘とAちゃんは同じクラスで近所です。
2年生のBちゃんはAちゃんの近所です。

わたしは学校まで迎えに行って見たことです。

娘とAちゃんが帰る約束をしていたのに、Bちゃんが校門で「Aちゃん一緒に帰ろう」といいAちゃんは「いいよ」と言い3人で帰るのかと思ったらBちゃんがAちゃんを一人じめして娘と話せないようにしていました。

娘とAちゃんが話してると「Aちゃん来て!」と何度も呼びBちゃんがAちゃんの手を繋いで早く歩く。

こっちをチラチラ見てて、あーこの子Aちゃんと二人で帰りたいんだな。と思ったので娘に「BちゃんAちゃんと二人で帰りたいみたい、だから早く帰ろうか」と言い先を歩いてたら後ろからAちゃんが娘の名前を読んでいました。

でもまたそこに加わってもBちゃんにハブられて嫌な気持ちになるのも嫌だったので、先に帰りました。

これ初めてじゃなくて、1学期にもありました。
その時はAちゃんが「〇〇ちゃんと帰るから無理」と言ったのですがずっとついてきてAちゃんを独り占めして娘が先に行くと「待ってー!〇〇ちゃん!」と追いかけてくれますがまたBちゃんが…とエンドレスです。

2年生のほうが早く学校から出てくるときはその子一人で帰ってたり、「うわ!〇〇がきた!逃げろー!」と同級生にされてるのを見たことがあります。

同級生にいじわるされてるのかな?
だから一年生の弱い子にそういうことするのかな?と思いました。

娘にまた同じようなことされたら、さっさと一人で帰りなね。と言ってあります。
(娘も本当はAちゃんと帰りたいですが…)

皆様なら同じようなことをされてるお子さんを見たらどうしますか?

話がまとっておらず読みづらくてすみません💦
子供が邪険にされてるのを親としては見ててつらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今ここに書いてあることを先生にそのままお伝えしますね
そして、Bちゃんも前にこういうことをされているのを見たので何か抱えてるかもしれません。とも言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    きっとはぶかれるようなことはこれから先あると思うので、先生に言うか迷ってました💦

一度先生に伝えてみます。
    ありがとうございました✨

• 10月20日