※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の服装について悩んでいます。部屋着は長袖カットソーと半袖肌着でOKでしょうか?外遊び時はアウターを着せてくれるでしょうか?

11月から保育園に通うことになりました
服装ですが、どんなものを買い足せばいいか悩んでます
暖房が効いているので、部屋着は長袖カットソーに半袖肌着でいいでしょうか?
あっという間に12月で次はトレーナーならあまり買い足さないほうがいいのか...
外遊びもするでしょうし、その場合は着せていったアウターを着させてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の通ってる保育園は真冬も長袖Tシャツでokと言われています。実際真冬でもお迎えに行くと室内の熱気が凄いです😅
すっごく寒い日は裏毛(裏起毛ではなく)のトレーナー着せることもありました。

なので買い足すならロンTと綿の半袖肌着ですかね🙄
外行く時はウィンドブレーカー着せてます!
今の園は登園用と、園での外遊び洋服で2枚必要ですが、
登園用1枚でokの園もありますので、これは聞いてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房効いてますし、子どもたちの熱気で室温上がりますよね💦
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!✨

• 10月21日