※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で2日連続で倒れそうになりました。貧血検査では問題なし。人混みで歩き続けるとめまいや呼吸困難に。子供との外出が心配です。同様の経験の方、コメントをお願いします。

現在妊娠5ヵ月です
2日連続で出かけ先で倒れる寸前までいきました。
初期の貧血検査では特に引っかかる事は無かったのですが
何が原因かわかる方いらっしゃいますか?

状況は
2日間とも割と人が多い所にいた
(ショッピングモール、スーパー)
基本歩きっぱなし
上の子は旦那が抱っこしてたので自分はリュック背負ってました。
時間的には1時間弱くらいです。

症状は
軽い吐き気からめまい、耳が詰まる様な感じで呼吸がしにくくなって過呼吸のようになってました。

自分でもこのまま立っていると倒れる気がしたので外に出たり近くのベンチですぐに休んだら少しは回復したのですが
この調子だと子供と2人で出かけるのが怖いです

分かりづらいかと思いますが同じ様な状態などがあったかた、コメントいただけるとありがたいです(>_<)

コメント

ぽこちゃん

私もよくありました〜😭
倒れたり急に症状がでるので外に出るのが怖くてほぼ引きこもりしてました💦
血圧低かったりしませんか??😭
血液検査ではひっかからないので、脳性貧血だと思ってました😯!
辛いですよね😭😭😭

• ちーさん★

ちーさん★

私も脳貧血かな?と思ってます。
    血圧は少し低めくらいです
    上の子はまだ抱っことかなので外出るのもためらっちゃいます💧😣

• 12月20日
だらだらマン

おはようございます!
妊娠すると貧血になるって聞きましたよ🤔
私も1時間程度の買い物で目の前がザラザラして少しの間動けませんでした😅なので1人での外出は控えています。
こまめに休憩と水分補給した方が少し楽になると思います(*ˊ˘ˋ*)

• ちーさん★

ちーさん★

貧血は引っかかってないので一時的なものかと考えてます💦
    こまめに休憩した方がいいですよね!
    ありがとうございます

• 12月20日

私は初期の血液検査は大丈夫でしたが、後期の血液検査で貧血になってました😭

症状はちーさん★と同じ感じです!

私も怖くて近場しか出かけれませんでした。

退会ユーザー

ちなみに出産までずっと貧血で鉄剤処方されて飲んでました。でも、出産後は貧血治りました〜♪

• 12月20日
  • ちーさん★

ちーさん★

いきなりなるので怖いですよね😣
    私も次の血液検査で貧血判定されるかもですね💧

• 12月20日