※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがバスボムで出てきた小さな人形を誤飲した可能性があります。症状はオエッとヨダレを出し、背中を叩いたりさすったりしても出ない状況です。今はぐずっていません。大丈夫でしょうか。

誤飲についてです。
10ヶ月の赤ちゃんです。
バスボムで出てきた小さいウッディの人形を飲み込んでしまったかもです。
オエッと何回かしててヨダレを少し出してその後少し坂間にしたりして背中を叩いたり、さすったりしたのですが何も出てこず。
今はぐずったりなどしていません。
大丈夫でしようか。

コメント

おもちゃだともし飲み込んでても消化できないので一応受診します。
探しても見つからない感じですかね?

• 2児ママ

2児ママ

これかな?と思うおもちゃは見つかりました。
    オエッとやってたので何だったんですかね。

• 10月20日

退会ユーザー

何もなくてもたまにオエっとしてるときあります😅
    見つかったようで良かったです!
    もし飲み込んでても、おもちゃは💩から出てくるらしいですが心配ですよね🥺

• 10月20日
ゆー

心配ですね😢
私もコイン型の電池の行方が分からず誤飲したかもと焦り受診したことがあります!結果誤飲はしておらず引っ越し時に冷蔵庫下から出てきたのですが😅
腐食するような素材であったり、消化管の通過に心配なサイズなのであればレントゲンの撮れる医療機関を受診されたほうがいいと思います。