※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達の保護者との付き合いに悩んでいます。最近疲れていて元気がないと言われ、一部のママから態度があからさまになっています。謝るべきでしょうか。

年中の息子がいます。人付き合いが元々苦手な私は息子を送り届けたらササっと挨拶して帰るタイプでした。揉め事もしたくないので深く関わらない事を決めていました。でも子ども同士が仲良くなると保護者の付き合いも多少出てくるので私は最低限のお付き合いはしていました。(たまに一緒に帰る、近くの公園で遊ぶ等)それでも人付き合いが苦手な私からすると正直しんどくて。最近家に来たい等プライベートで誘われる事が増え、私も社交辞令程度に交わしていました。
私も習い事があったり最近は単発の仕事をしたり(家計が厳しい為)と予定を入れていました。最近は疲れが溜まり挨拶もちゃんとしていますが元気がないねと言われたり。その態度?と忙しさに避けていると勘違いしてるママがいる様で態度があからさまです。だからこういうことがあるから深く関わりたくないのに😓謝った方がいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

謝る必要ないと思います。
そもそも価値観も合わないと思うので私なら放置しますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いさせてごめんね、最近疲れてて。なんていらないですかね😂笑 そんなロボットじゃないし毎回送り迎えニコニコ出来なくて...ちょっとした表情にそんな事言われたり私も無視してたりしたら別ですが...子どもがめっちゃ仲良いので角立たないようにしてましたが😭

• 10月20日