※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊娠・出産

二人目の計画分娩についての経験談を教えてください。予定日超過で入院した一人目は2日目に生まれました。今回は39週で3日かかる見込みですが、同様の経験をされた方いますか?子宮口が硬いとのことで、入院前に柔らかくする方法を知りたいです。

二人目計画分娩された方お話聞かせてください👀

一人目は予定日超過で計画入院?で2日目に生まれました!
今回は来週で39週とかなので3日くらいかかると見てって言われたのですが、同じような方おられますか??
実際入院してどのくらいで生まれたかも教えていただきたいです!

今日の検診でも内診はなく、子宮口が硬いとかそういうのもわかりません💦
来週検診で子宮口がガチガチじゃなければそのまま入院という形になるんですけど、子宮口柔らかくするためにしてたこととかあれば教えてください👀

コメント

🦋.*˚

2人目を38wで誘発剤使って出産しました!
37w6dでの検診でまだ赤ちゃんの頭も高く子宮口も1cm空いてるかどうかでした💭
検診終わってから散歩コースのある公園行って、めっちゃ歩き回りました🙄🙄

9時入院、内診して2cm、10時半から誘発剤スタート、何も変わらず18時で一旦ストップだから陣痛来ず明日になるかもねーと言われ、15時半~陣痛、17時に産まれました👶

• st

st

ほんとですかー!!
    私も歩き回るの努力します😂

バルーンとかなしに急に誘発剤だったんですね!
    その日に生まれることもあるんですね👀
    私もそうだったらいいんですけど😂

• 10月20日