※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
妊娠・出産

昨日、緊急帝王切開で男の子が生まれました。入院1日目で切開部が痛いです。尿管を取る時に痛いか心配です。

昨日、緊急帝王切開で男の子の赤ちゃんが産まれました❤️

本日入院1日目なんですが、切開した所が非常に痛いです(´°ω°`)笑

尿管を今付けているのですがこちらは取る時って痛いんですか??
挿れる時は麻酔があったので気づかなかったのですが😱痛くてうおーってなって更に切開した部分の痛みも来るとなると恐ろしいです…笑

コメント

ひなあられ

ご出産おめでとうございます♡
私も帝王切開でした。管を抜く時は、ちょっといやぁな感じはありますが、痛みは少ないと思います!
痛み止めも定期的に飲み始めたりすると思いますし、痛みが強い時はどんどん看護師さんに伝えて大丈夫ですよ(^。^)

• あまあき

あまあき

そうなんですね!!😳
    尿管の痛みに傷開かないか不安でした笑

• 12月20日
akari

おめでとうございます🎉🎊
私も緊急帝王切開でした!
痛いですよね(>_<)
尿管痛くないですよ、ちょっと違和感?きもちわる!!って感じはありましたが( º﹏º。 )
私は尿管とったあとのトイレが痛かったです(>_<)

• あまあき

あまあき

痛いです(´°ω°`)苦痛で赤ちゃんだっこしたいんですが重くて痛くて見てるだけだけになってしまいました笑

違和感ないの良いですね!✨

• 12月20日

おめでとうございます😃
一瞬で引っこ抜かれますよ♪
トイレ行きたいのに切開したところと尿道がダブルで痛かったですね

xoxo1209

おめでとうございます♥

尿管抜く時はうっ!って感じで痛くは無かったと思います! 傷のが痛いのでw

ほんとに傷痛いですよね~( ´•︵•` )~私なんか麻酔で意識朦朧もしちゃって、生まれた感動なかったですw

退院したら嫌でも赤ちゃんとずっと一緒なので今はゆっくり休んでください♥

ゆぅ

おめでとうございます(^o^)/私も緊急帝王切開でした!尿管をとるときはたいして痛くなくて、違和感があるぐらいだったのですが、翌日のトイレへ自力でいくための歩行訓練が辛かったです。腹筋使えないから腹筋のありがたみを知りました。
なるべく今からベッドの中で足をもぞもぞしたりしてリハビリしておくと、少しでも翌日の動きが楽になっていいかもです。
あと、咳すると痛いので、食べ物や飲み物が気管に入ってむせてしまうことのないように、お気をつけて!

尿管取る時は変な感じはしますが、痛くないですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
起き上がる時とかお腹に力入る時めちゃくちゃ痛いですよねー( ´›ω‹`)
痛いけど頑張って動いた方が痛みが早くなくなったようなきがしますʕ•̫͡•ʔ♬✧

ともちひろ

お疲れ様です

尿管、入ってると楽だったなぁーと思います
取るときはまったく痛くなかったです
むしろ、パンツ履いてそのまま歩けと言われた方が大変でした
お腹痛くて倒れそうでした