※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

もやもやする私は心狭いですか?義実家に行った時に、義姉とその子供(息…

もやもやする私は心狭いですか?

義実家に行った時に、義姉とその子供(息子と同い年です)もいることが多くて、私と旦那と息子が公園行くってなった時に義姉の子供も連れて行ってあげてって義母が言うんです。
義姉も来るならいいんですがなぜ私たちが連れて行かないといけないの?ともやもや。

連れて行ってあげて公園から帰ってきても、義姉も義母も手洗いを手伝ってくれようともしません。
なぜ義甥の手洗いを私がしないといけないの?とそこでももやもや。

公園行ったときにお菓子やアイス、ジュース買うってなった時も義母義姉からお金もらってるわけじゃないからこっち持ち。
別に数百円なんでいいんですが、毎回公園行く時に買ってるんだから、連れていく時に気遣いがあってもいいんじゃないか?ともやもや。
お金渡されても受け取らないですが、渡そうとする気持ちが見えたら、こっちも気持ちよく買ってあげれるのになーともやもや。

旦那にとっては甥っ子なのに心狭すぎですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供増えると大変なのでちょっと嫌です‥(笑)連れてってって言われたら、いいですよー!お義姉さんも行きましょー!って言う甥っ子にこそっとお母さん誘ってきてね!って子供に誘わせます🤣

はじめてのママリ🔰

こちらからしたら
他人ですもんね。
基本嫌だと思いますよ笑

誰も無償で見たいとは思わないのでは??

それに子供というより
そのぐらいの時って親の態度で関わってあげようかやめようか決まりますよね笑

子供は可愛いし
好きだから見るのは構わないけど
感謝もされず
当たり前だと思われると
きついなと私も思いますよ😃

狭くないし
私もてぃーさんと同じ意見ですよ!

子供2人は妊婦にはキツいのでお義母さんかお姉さんもついて来てくださーい!お願いしますーって言います✨産後頼まれたら、赤ちゃんいてキツいのでお義母さんかお姉さんがついて来てくださーいお願いしまーすって言います🤣

soranon

私も同じ状況が何度かあってめちゃモヤモヤしました!逆に連れて行ってあげるなんて心広いし優しいです🥺💕子供1人増えたら大変ですし自分の子じゃないから気遣うし嫌です…💦
私は旦那から大変だから、義姉か義母についてきてって伝えてもらいました😃

りんりん

義姉なぜこない😇
てぃーさん妊婦だからてぃーさんこそ動かないべきですよね💦