※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の言語検査は4歳相当で支援学級入学予定。公文では国語・算数は小2、英語は小4レベル。療育中で小学生になったらデイサービス通う予定。

こういうことってあることなんですか?
年長の娘、言語の検査は4歳相当という結果で、小学校は支援学級に入れる予定です。
確かによく喋るようになったのは5歳位です。
ですが、勉強はできないわけではないと思います。
公文では国語と算数はもうすぐ小2レベル、英語は小4レベルです。
物覚えはいい方で1回したことは覚えています。

今は療育に行っていて、小学生になったら放課後等デイサービスにも通う予定です。

コメント

なめこ

お喋りやコミュニケーションが苦手な代わりに、記憶力がすごく良かったりする、いわゆる発達に凸凹があるお子さんは珍しくないと思います☺️
くもんは記憶する学習法なので、向いてるんだと思います❣️

まろん

3歳ですが
うちの子も言語が低く、ひらがなや数字などはできる方で凸凹差があります😮物覚えはいいのですが、想像力が低いです。
知的障害がない場合はこのパターンが多いと思います!

ななみ

学習障害がない場合はそういうことはよくあるかと🤔
うちのこもASDで気持ちを話したりの会話や気持ちの切り替えが苦手ですが勉強は今のところ特に困ってないです。

なんなら偏差値高い大学ほど障害者実は多いとか言うしあるあるかなと💡