※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌻
家族・旦那

旦那が在宅勤務旦那が100%リモートワークです。私は現在下の子を家でみ…


旦那が在宅勤務

旦那が100%リモートワークです。
私は現在下の子を家でみるため専業主婦です。気が休まる暇がありません。

旦那は2階の自室で仕事をしているので、確かに同じ部屋にずっといるわけではありません。
ですが、旦那は必死に仕事をしている中、休憩でTVを付けたりおやつを食べたりするのが気が引けます。
いつ降りてくるか分からない状態が私には少し窮屈です、、
ふぅちょっと休憩~と思ってソファに座った時に限って降りて来ることが多いです😂
1番は、私は好きな音楽を流しながら家事したいんですが、旦那の趣味とは全く違うし、ノリノリで家事してる時に来られたら、、と思ってなぜかできません😂

お昼ごはんも、休み時間が決まっている中毎日一緒なのでとうとう献立に悩んできました。私1人だと納豆とか適当に済ませるんですが、、
朝お弁当作るより楽ですよね💦

上の子の時は、夜遅く帰る事が多くて1人で大変でしたが、今も結局家事育児はほぼしないので、変わらないです😅

亭主元気で留守がいい。
どちらも片親で飛行機の距離で、預けたりもゼロなので、
24時間ほぼ365日一緒って、よくやってるなと自分でも思います。

頑張ろ💪🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も私が専業主婦で、夫がコロナ関係なく以前から100%リモートワークなのでお気持ち分かりますよ〜!
24時間365日一緒😂

最初は気が引けてましたが、家事育児やること全部やって朝昼晩ご飯作って、毎日綺麗に家を保っていたら御の字じゃね?って感じでソファーで子供とゴロゴロしたりしてます😂

亭主元気で留守がいい、まさしくコレですね😂
私も納豆かけご飯で充分だけど、夫にも出すとなればちゃんと作るから、めんどくさいですよね〜😵

  • ママ🌻

    ママ🌻

    分かってくださって嬉しいです😭💕

    私もとりあえず家事全部終わらせてから子供とゴロゴロするようにします!すごく参考になりました🥹
    頑張れそうです!ありがとうございます😊✨

    • 10月20日
chitta

うわあ🫠ずっと一緒はしんどいですね🥲
うるさくないかな?とか気も遣うし、ダラダラしてる時に見られたくない気持ちもすごくわかります笑
うちはコロナピーク時は毎日で、いまは月に2回ほどのリモートワークですが、、
音楽に関しては片耳だけイヤホンして好きな曲聴きながら家事しましょ!子どもの泣き声もすぐわかりますし!!
献立はもう、一品料理で!丼ものでOK!!

我が家も実家が飛行機の距離です。このご時世だと帰省も気軽にできず寂しいですよね。

  • ママ🌻

    ママ🌻

    ありがとうございます✨
    そうですよね🥲
    片耳イヤホンいいですね!そうします♡コード付きのしか持ってなくて諦めてましたが、手に入れます!🤣

    丼ものにします!♡

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

同じく完全リモートワークの夫です。
常に誰かが家にいるのってかなりストレスですよね…
ダラダラし始めた時に限ってガチャっとリビングに入ってくるのもすごく分かります。
本当は好きな歌でも歌いながら洗い物したいけど、多分夫に丸聞こえだなって思うと気が引けたり。
今日はめんどくさいからこっそりウーバーイーツ💓とかもできないですよね笑
うちはアパート住みでリビングと仕事部屋が繋がってるので、ついにストレスが限界突破して私は働きに出ました😇