※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の男の子の母です。母乳の出が少なく、搾乳器で片方ずつ10分搾ると70ml出ました。子供は母乳に食いつきが悪く、哺乳瓶はよく食いつきます。搾乳器と直母の違いについて知りたいです。

生後7日目の男の子の母です。
母乳の出がいまいちよくなくて、搾乳器買ってどのくらい出てるか確認したら
片方ずつ10分やって70mlでした
最初はこんなものでしょうか?
しかも子供はなかなか母乳には食いつきよくなくて
哺乳瓶はよく食いつきます💦
搾乳器で搾ったものをあげるのと、直母ってやっぱり変わりますよね??

コメント

ちゃ

直母より哺乳瓶の方が出やすいからですよ!
少しずつ量も増えていくはずです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直母で飲まなかったら無理に飲まそうとしなくていいですよね?(;;)

    • 10月20日
  • ちゃ

    ちゃ

    少しは吸わせた方がいいですよ!
    直母拒否になるので。

    • 10月20日
もふもふ。

哺乳瓶慣れるためにミルクも1日一回あげてますが、ほぼ完母です!
でも、搾乳機ではほぼ取れません😅
哺乳瓶の方が飲みやすいので、食いつきいいと思います。
出来るだけ直接吸わせた方がいいですよ!
これから母乳量も増えてくだろうし、だんだん上手に飲むようになると思うので。