※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理が1ヶ月以上遅れている場合、産婦人科を受診することが適切です。生理不順で不安に感じる方がいます。

みなさん教えて下さい。お願いいたします。
生理の話なんですが。。

何日間、何週間、生理が遅れたら
産婦人科に行きますか?

私は生理不順なのもあり1ヶ月遅れてきたりする場合がありました。高校生からです。
8/24~8/29にきてから9月、10月まだきてません。
アプリだと10/29~に生理開始予定。ってなってます。妊娠はしてません。
毎日、、生理こない。生理まだ。って考えちゃいます。なんか、、って不安になったり💦
同じような方いますか?お話を聞かせてください。

コメント

私の友達は、過度なダイエットで生理が3ヶ月こなくなり、病院で処方された生理を起こす薬を服用していました!
身体のことであり、放置もよくないと思います、、
診察してもらったら原因もわかり、その不安も少しは解消されるんじゃないでしょうか?😿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗近々産婦人科行ってみます❗

• 10月20日
わた

私は生理不順と不正出血があるのが当たり前の生活だったので、産婦人科に行こうとも思いませんでした💦

不安ならとりあえず産婦人科に行かれてみては如何でしょう?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗近々産婦人科行ってみます❗

• 10月20日

私ももう15年近く1.2ヶ月ズレるの普通なので…
妊活してるなら前回の生理開始から2ヶ月経ってたら行くし、そうでないなら自分の体調見て(胸の張りとか便秘とかの生理前の不調があるか)3ヶ月くらいまでは待っちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく書いていただきありがとうございます❗
    私も1ヶ月ズレることはあったので10月に来なかったら産婦人科行ってみます❗
    ありがとうございます🙏

• 10月20日
メル

私も今全くおんなじ状況です😅
たまに1ヶ月飛ぶ時もあったので、とりあえず来月の生理まで待ってみて、それでも来なかったら産婦人科行くつもりです(((;╥﹏╥;)))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗同じですね💦💦
    私も来月生理が来なかったら産婦人科行ってみます❗

• 10月20日