※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今村総合病院の雰囲気や口コミが気になります。小児科受診経験者や他科の方、情報を教えてください。

鹿児島市の今村総合病院の小児科に受診したことのある方いませんか?他の科の受診でも構いませんので、何か知ってる方いませんか?
病院の雰囲気を聞きたいです。

紹介状をもらったのですが、今村総合病院の口コミの評価がすごく悪いので、気になり質問させていただきました。
子供がしばらく通うことになると思うので参考にしたいです。

コメント

はづき🔰

もう8年前で小児科ではなく、消化器内科で父がそこに通院と入院をしてました。
診察自体はあまりそこあたりにある病院と変わらないというか、私の父は血管を広げるカテーテルを広げる為だけに結局は違う病院で手術し、また今村総合病院に戻りらそれでもよくならず、結局は鹿児島大学に行き治療する事になりました。
あまり真摯に向き合ってる感はなく、先生も何故血管が狭いのかも分からなず、とりあえずの治療みたいな感じでした。
緊急で何回か行きましたけど、特段の治療も無かったので、少々の風邪とかならいいかもしれませんが、だいたい的に治療をしたいなら今村総合はオススメしないかなぁと思いましたが、もう8年も前なのでご参考になるかわからないですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!返信が遅くなりすみません!!!

治療や入院にはあまり向かないのですね…
    たしかに良くならないのに通い続けるのは大変ですよね😥
    8年前でも、とても参考になりました!!!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

産婦人科にかかってます。
小児科はどこにあるのかも分からず雰囲気は分かりませんが、おそらく診療科によって印象は違うのかなと💦
産婦人科は助産師さんも先生もとても丁寧で、嫌な思いをしたことはありません😊

今村総合病院の小児科は発育系?で有名と聞きましたが、お子さんもそれ関係ですかね?
知人のお子さんが成長曲線より小さめとのことで今村総合病院のおそらく小児科で検査してましたが、特に文句は言ってませんでしたよ💡

市立病院にもかかっていたことがありますが、会計や予約は似たようなもので、特に何か感じたことはありません。

駐車場は水産会館裏のところが近いですが、10時頃は満車なので、満車のときは県営駐車場に停めた方がストレスないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!返信が遅くなってしまいすみません!!!

そうです!発育系で紹介してもらいました!!
    発育系で有名なんですね、知りませんでした😳
    はじめてママリ🔰さんの知人のお子さんが実際に通っているのですね!特に何も言わないということは悪いってことはなさそうですね☺️

通う予定なので駐車場情報とてもありがたいです✨
    参考になるコメントありがとうございました!!!

• 10月24日
さあこ

今村総合病院の職員です☺️

息子のインフルエンザ予防接種や
低身長、低体重のフォローで
何度か小児科を利用してます☺️
小児科のスタッフさんも先生も
凄く優しくて質問等もしやすいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!返信が遅くなってしまいすみません!!!

今村総合病院で働いており、実際に通うこともあるのですね☺️!!
    病院の雰囲気も良さそうで安心しました🌟
    我が家も低身長で通う予定なのですごく参考になりました!!!!

• 10月24日
だん

子どもが低身長で診てもらってます。
先生や看護師さんたちも優しく対応いいと思ってます。
そして何よりいいのが待ち時間がほとんどない。最高です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!返信遅くなりすみません!!

実際に小児科で低身長をみてもらっているのですね!!
    我が家も低身長で紹介状をもらったので全く同じです。
    待ち時間長いんじゃないかって心配してたので、短いのはありがたいですね🙏
    毎回予約してですよね…?

診てもらう理由が同じで、とても参考になりました✨

• 10月24日
りくりら

入居者の受診で色んな科に行きましたが、どの科も親切ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信かなり遅くなりすみません🙇‍♀️

いろんな科を受診されたことあるとのことでとても参考になります!!
    病院は全体的に親切なんですね☺️安心しました!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

半年前に娘の検診で小児科行きました😌
待ち時間も少なく、看護師さんや先生方とても優しく丁寧でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️

小児科を受診予定なので小児科に行ったことあるのは参考になります!!
    待ち時間が少ないのは子連れにはありがたいですね☺️
    スタッフもとてもいい感じで安心しました!!

• 11月7日