※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザに罹ったことがなくても、予防接種は受けるべきでしょうか?夫は罹るけど、子供には受けさせたい。自分も悩んでいます。同じ体質の方はどうしていますか?

今までインフルエンザに罹ったことがない場合でも、予防接種は受けるべきでしょうか⁇

夫は毎年のように罹るけど予防接種は打ちたくないとの事で、子供には予防接種を受けさせようかと思っています。

私も打った方が良いか悩みます…😥
夫だけ感染時、インフルエンザやコロナも感染しなかった無かったので悩みます。

同じような体質の方はどうされてますか⁇

コメント

COCORO

絶対インフルにならない!って訳ではないので
かかった時に軽く済む様に!なので…我が家は子どもだけは毎年必ず打たせてます😆

まま

今までかからなかったから今年もかからないと言うわけではないかと🤔
かと言って予防接種したから無敵でもないですよね🤣わたしは予防接種してもかかりました🤣
でも多少軽く済んだ気がするし、コロナのワクチンみたいに副反応も特にないので毎年打ってます!

きき

打たないです😅
妊娠中に打ちましたが、腕が痛くて仕事がままならなかったのもあります。
あと薬品臭くなりません?それが苦手なんですよね笑

ようたん

妊娠中も産後も打っています😃
子どもも予防接種は全て打っています😃

子どもの小児科で親子3人同時に打ってもらいます🎵

罹ってもひどくならないためです😃

親から子へうつることも避けたいですし。

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ脳症が怖いのと、上の子は保育園にも行ってるので打ちます。
夫婦どちらも医療従事者なので、所属する病院で打つ機会があるので毎年打ってます。

はじめてのママリ🔰

私もワクチン打ったことなくてインフルエンザもかかったことありません🥹
そして打つ予定もないです😀💦

はじめてのママリ

インフルやコロナは熱性けいれんも起こしやすいウイルスの1つと言われてるのでうちはやります。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
前向きに検討したいと思います😊