※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

ピル中止後、生理が来ず妊活中。妊娠検査薬は陰性。原因や同様の経験者はいますか?

お知恵をお貸しください。

半年間ピルを服用していましたが中止し、現在は妊活中です。
2日前に、鮮血とピンおりを確認しましたが、未だに生理は来ていません。ごく少量の出血は続いていますが、おりものにごく僅かな血が混じる程度です。

高温期10日目に妊娠検査薬(フライング)をしましたが、薄ら線もなく陰性でした。
そして、本日基礎体温も36.2台まで下がったので、妊娠の可能性はかなり低いかと思います。

下腹部痛は少し前にありましたが、今はなくなっており生理がくる気配もありません。

同じ様な方はいらっしゃいますか?

どのような原因が考えられるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルやめてどのくらいですか??
わたしはピルやめて1度目の出血のあと、2ヶ月経って少量の出血が5日ほど、
そして3週間あいて通常の生理がきました!

なのでピルやめたら生理安定するまで時間かかるのかなと思ってました😵‍💫

• m

m

コメントありがとうございます‼︎
    9/1に中止し、9/5〜9/8に消退出血が来ました。今で2ヶ月弱程度ですね…🥲
    生理と呼べるほどの量もなく、症状もないので不安になってました。。

なるほど!!🧐回答者様は、ピル中止後(どれくらいの期間で)妊娠されたのでしょうか?差し支えなければ、参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

• 10月20日
ゆかち

もう何年も前ですが彼氏が子どもいらない人だったので、ピル何ヶ月か服用していました!
それも若いときだったからすぐ生理が来たのかなって思います!
今は生理が辛くてピル飲むようになりました!
ピルやめても体調は大丈夫ですか?
やめてしまうと凄い辛いので妊活もしたいのに複雑です、💦

• m

m

生理辛いですよね🥲
    やっと本格的な生理が来て、今まではピルを飲んでいたので忘れかけていたのですが、そういえば生理痛重かったな…と改めて思い知らされました😱

経血量が多い方らしく毎月血の塊が出ていたので、婦人科の先生の勧めでピルの服用をしていましたが、子どもを授かりたい気持ちが強くなり、思い切って止めてみました😂

ピル中止直後は特に体調の変化等はなかったのですが、今(月経時)は血の量に圧倒されてます😂💦久しぶりなので余計ですかね…

• 10月22日
  • ゆかち

ゆかち

中止してからだったら生理が大量に出るのですね😭
    卵管造影とかもされましたか?

• 10月22日
  • m

m

人によるのかもしれませんが、私は多いです( ; ; )
    血液検査、エコー検査、子宮がん検診、精液検査、性病検査、風疹抗体検査は済んでいて問題は無かったのですが、卵管造影はまだしていなくて、来週から本格的にクリニックに通います🏃

• 10月22日
  • ゆかち

ゆかち

おはようございます☀
    来週からなんですね✨
    タイミング療法でうまく授かるといいですね☺️
    うちは2人ともタイミング療法で授かりましたよ✨

• 10月23日
  • m

m

遅くなってしまってすみません( ; ; )そうなんです✨来週卵胞チェックして貰うのでドキドキです…
    そうなんですね😳✨私も頑張ります💪💪

• 10月23日
  • ゆかち

ゆかち

こちらも遅くなりました💦
    明日卵胞チェックですかね?✨
    ドキドキですね💓
    こちらは生理3日目です🥲
    でも大分楽にはなってきました✨

• 10月23日
  • m

m

いえいえとんでもないです😻
    卵胞チェックは28日に予約してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    生理しんどいですね😵‍💫寒くなっているので、温かくしてお過ごしください☺️🍀

• 10月23日
  • ゆかち

ゆかち

ありがとうございます😭
    モコモコのパジャマ着て寝てます!朝方寒いですよね❄️
    28日なんですね✨
    生理しんどかったです😭
    ピルって飲み切る前にもらいに行ったらいいのですか?
    予約とか全然してなくて💦
    火曜日に子宮がん検診の結果を聞きに行くのでそのときに聞いてみようかなと思います!

• 10月23日
  • m

m

とんでもないです!!寒いですね❄️
    ピル飲み切る前に、3ヶ月分程まとめて貰ってましたよ🤭✨
    良い結果でありますように🍀🍀

• 10月24日