※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

7w6dで不妊治療病院を卒業。産婦人科での健診には紹介状が必要か、卒業後の健診は何日後から始まるか教えてください。

現在7w6dで、明後日で問題無ければ今まで行っていた不妊治療の病院を卒業と言われております。

その後、産婦人科で健診をしていくのには紹介状が必要なのでしょうか。また、卒業してから何日後くらいになったら健診が始まるものなんでしょうか。教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックによりますよ。
きっと紹介状を用意してくれてます😌
私の場合は 卒業してから一ヶ月後に産科で検診でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

8wで卒業し、紹介状書いて頂きました!
母子手帳を貰いに行ってから、1~2週間の間で予定してる産婦人科へ受診してくださいと言われました😊
クリニックによると思います!

あき

紹介状貰えました!
その後自分で産婦人科に予約取って、健診についてや出産までの流れの説明を受けて、次の予約の日から健診スタートでした!

母子手帳については不妊治療クリニックからは特に案内が無かったのですが、産婦人科の受診前に貰って初診日に持っていったらスムーズでした!

ワンママ

人工受精で、妊娠確認の診察して、次の診察の6週で卒業で、確かその翌週には移った先の産科で初めての健診でした!
私の場合持病があったので、早めに産科に移された感じもありました🤔

🐰🔰

皆さんお返事ありがとうございます。明日紹介状を書いてもらいます!紹介状を書いていただいて、そちらが微妙になったら途中で病院を変えることとかも出来るのでしょうか?

ワンママ

微妙と言うのは⁉️

あまりコロコロ産科を変えるのは、オススメ出来ませんが、例えば転院したい先の病院が、受け入れ可能との事であれば、大丈夫だと思います😊