※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ
妊娠・出産

佐野厚生総合病院での経膣分娩費用について知りたいです。手当金42万円以外にいくらかかるでしょうか?HPの情報と異なるか心配です。

質問です。
佐野厚生総合病院で出産を検討しています。
経膣分娩で出産された方、手当金42万の他、いくらくらい費用かかりましたか?
HPでは52万程度と書かれていましたが、総合病院でそんなにかかるかな?多めに書いているのかな?と感じ、質問させていただきました。

(以前別の質問の際に話の流れで回答頂いた方、ありがとうございます🙇‍♀️)

コメント

切迫で1ヶ月大部屋で入院して、産後は個室に入院してトータル手出し25万程でした。

そのうちの10万は先に頭金で支払いました!!

• オーロラ

オーロラ

ご回答ありがとうございます!
    切迫だとまぁまぁかかりますよね!
    私は切迫で1ヶ月半入院して、クリニックで18万でしたが同じくらいかもですね🧐

• 10月20日

退会ユーザー

ですね💦
    ↑のは四人目出産の時の事を書いたのですが、経膣分娩、平日お昼頃の出産でした!!

三人目の時も切迫1ヶ月大部屋、産後大部屋、経膣分娩、夜中出産でした!!

返金されたことはないです🤣

• 10月21日
  • オーロラ

オーロラ

そうなんですね!
    切迫からの分娩だと返金ないですよね😂
    切迫入院などなく、普通に陣発からの分娩だったことはありますか?🧐お一人目、お二人目、、、🧐

• 10月21日

退会ユーザー

二人目が違う病院からの搬送中出産になりましたが、佐野厚生で胎盤出したのでそこが出産場所になって、一応その時が普通の出産でのみの入院になりました!!

• 10月21日
  • オーロラ

オーロラ

え!搬送中分娩!!
    それだと、分娩費少し安くなりましたか??
    なんだか4人も産んでいらして、色々経験なさっててすごいです☺️!
    私実は助産師なのですが、自宅分娩、タクシー分娩は知っていますが、搬送中分娩は当たったことないです🤣

• 10月26日

退会ユーザー

その時も個室で、赤ちゃんはNICU行きましたが結局20万くらいでした😅なので安くなってないと思います💦

いやいや!!全然凄くないですよ🤣
    助産師さんでしたか❣️意外と居ないもんですかね??救急車での出産…病院行くと先生も看護師さんもしっかり覚えててれて、二人目の子の事も救急車の子だ!!と覚えててくれてます🤣ちなみに逆子だったのですが1800gくらいだったので足から出てきました🤣

そんな2人目も有難いことに病気なく元気に大きくなっています!!かなりの奇跡だと先生にも言われました🤣

• 10月26日
ゆうちゃん♡

次男と三男を厚生で産んでます!
どちらも経膣分娩、大部屋
次男の時 2.5万ほどで7.5万返金
三男の時 1.3万ほどで8.7万返金でした!

保証金が入院時に10万必要なのですが、個室とかにしなければ戻りの方が多いです✨
何があるかわからないので、設定は多いのかと思います!

• オーロラ

オーロラ

なるほどー!とても参考になります!平日休日、日中夜間の分娩かによっても変わりますもんね😳
    あとは医療処置。。
    でも、結構戻るのですね!!
    二人目、ゆっくり休むために個室もいいのかなー?なんて思うけど、ママ友も欲しいな〜なんて考えたりです🤣

• 10月20日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

厚生は夜は預かってくれるのが基本的なので休めます!!
    時間で授乳しに行かなきゃいけないですけど、22時以降の授乳はパスできたりもするので個人病院より楽でした😂
    2人目3人目毎回ママ友作ってます!同じ日前後に生まれてる子なのでお互いの相談や健診一緒に行ったりしてますよ😊そういうきっかけが作れるのも大部屋の魅力ですよね😁💕

• 10月20日
  • オーロラ

オーロラ

夜は基本預かりなんですね!😳
    そうなんですねー!二人目以降なら、授乳間預かりの方が休めますよね!
    やはりそうですよねー!
    ただ私は館林市に住んでいるので、その辺の人がいるといいなぁ🤭🌸

• 10月21日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

館林って産婦人科1カ所しかないんですよね?!
    友達がそう言ってた気がして💦
    友達同士何回か健診被ったって聞いたりしてました😂
    足利から来てる人もいたので、館林の人もいるかもです!!

• 10月21日
  • オーロラ

オーロラ

そうなんです!
    佐野厚生に初診行ってきました!色々情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月26日
🥕

10万を頭金で支払い

長男の時(2019年)は5万位返ってきました🌿
シャワー無しの個室です☺️

次男の時は妊娠糖尿病で大部屋に1週間入院し、出産後はシャワー無しの個室でトータル16万程でした!!

何も無ければ頭金の10万から返ってくると思いますよ✨

• オーロラ

オーロラ

個室でもそんなに返ってくるんですね!😳
    妊娠糖尿病は保険下りるともっと手出し金少なくなりそうですね😳

• 10月20日
  • 🥕

🥕

産んだ後は母子同室なので、私は個室が楽でした😂✨

結構個室希望が多く、大部屋は4人部屋に2人とかだったりでした🫡
    妊娠糖尿病は保険下りるので入ってる保険にもよりますが手出しは少なくなると思いますー♩

• 10月21日
  • オーロラ

オーロラ

なるほど!
    やはり個室は楽ですよねー!
    意外と大部屋でも埋まることは少なさそうですね🧐
    そうですよね!
    何事もないことを祈るだけですが、なるべく安く済んでほしい🤣

• 10月21日