※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生の息子がプログラミングに興味を持っているので、どんなことをするのかや続ける意味が知りたいです。プログラミング教室通っている方、教えてください。

習い事でプログラミング教室通ってるお子さんいらっしゃいますか?
2年生の息子がやってみたいと言っているのですが、あまり馴染みのない習い事なのでどんな事をするのか、他の習い事みたいに何年も続ける意味があるのか?などよく分からないので、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

rin

今年の4月から、プログラミング教室通ってます。小学3年生です。
最初はLEGO教室に行きたいと言っていたのですが、近くになかったので💦
教育用のLEGOで車とかロボット?を作って、それをパソコンのプログラミングアプリで入力した内容で動かすという授業です。
仕事でするようなプログラミングにつながる感じではなく、あくまで思考力や工夫してやり遂げる力をつけるものかなと思います。
息子はこういう類のことが大好きなので、めちゃくちゃ楽しんで通ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答え頂きありがとうございます!
    難易度も低学年高学年等で段々と変わってくるのでしょうか?
    うちの子もパソコン関係や物作りが好きなので、楽しんでくれたら嬉しいのですが😄
    仕事に繋がる感じではないとの事ですが皆さん何年生くらいまで通われてるんでしょうか?

    • 10月19日
  • rin

    rin

    息子の通っている教室は1年ごとにステップアップして上のクラスに上がっていくみたいです。上のクラスになると、グループで大会に出場したりもするそうです。
    中学生以降もクラスがあるみたいですが、通っている子は小学生が多いです。うちもとりあえずは小学生までかなと考えています。
    このまま継続して、高専に行ってくれたらいいなーっと漠然と考えていたりします😊
    物作りが好きなら楽しく通えると思いますよ。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のクラスになっていくと大会などもあるのですねー!
    うちも通うとしたら小学生の間かなーと思っていましたが、好きな事を伸ばしてその後に繋げられたら一番ですよね😊
    色々教えて頂きありがとうございました♪
    近くの教室調べてみたいと思います!

    • 10月19日