※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ☆
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹の張りが強いです。立ち仕事でフルタイム働いています。お腹の張りは大丈夫でしょうか?

今妊娠4ヶ月でお腹の張りが凄いんですが大丈夫ですかね?💦仕事は立ち仕事でフルでやって居ます。お腹が張ってるのはどーなんですか?

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

4ヵ月で安定期前に張りが続くのは心配ですね(>_<;)
私は今は仕事はしてないのですが安定期に入って1日少し張りが続くと産婦人科で話したらいくら安定期でも張りが続くのは危ないから今後も続くようなら張りどめ出しますよ。と言われたことがありました( ᐪωᐪ )

キキ☆さんはお仕事もフルでされてるみたいなので今後の検診でか、まだ少し次の検診まで空いてしまっているなら1度産婦人科の方で電話して聞いてみてもいいかもしれません(><)

• キキ☆

キキ☆

ありがとうございます^ ^
    今日検診なので確認してみます!

• 12月20日
yaママ☆

こんばんは☆お腹が張るのはあまり良くない事だとは思いますが、、
仕事で疲れは当然でるでしょうし、
立ち仕事となると、もっと大変でしょう、、
まだ四カ月となると安静にしないといけない時期であります、、
様々な意見はあるでしょうが、
ベストは家でゴロゴロする事だと私は思いますが、、
張ってる事に関して、色々な原因はありますが、
恐らく仕事で気を張ってるから、
お腹に影響がいき、症状がお腹が張ってる、、って感じではないでしょうか(>人<;)?

• キキ☆

キキ☆

仕事なかなか辞めさせてくれなくて💦
    カチコチにお腹張ります💦

• 12月20日
ha

その時期にお腹が張るのは良くないです💦
流産・早産になりかねないので
仕事の時間を少なくしてもらうか
休み休みにしたほうがいいと思います(;o;)

何かあってからでは遅いですよ💦

• キキ☆

キキ☆

良くないんですね💦
    ご飯食べたら特にお腹が張ってカチコチです💦

• 12月20日
蒼★夏♡彩♥晴☆

4ヶ月の張りは便秘が酷かったりすると張っている感じになるのも原因の一つです。
3人目妊娠中、私もフルタイムで働いてます。前回の診察が4ヶ月の時で張りがある気がすると話したら、張るにはまだ早い、便秘が原因だろうと先生に言われ、でも張るという感じが分かって居れば対処も分かってると思うからと言われました。
1日10回も張るようであれば直ぐに病院に電話して診察を受けてくださいね。赤ちゃんがSOSを出しているかもしれないので。お体ご自愛ください。

• キキ☆

キキ☆

便秘もあるかもです.
    薬は処方してくれたので飲んでます。

• 12月20日
mana.baby

私も同じ週数です。
仕事も飲食店で立ち仕事だったんですがたまにお腹張ってました。
下腹が硬くなるかんじでした(;_;)(;_;)
でもこんなもんなんだろうなと思って仕事続けてたらある日突然、腹痛に襲われました。
しばらく我慢してたんですけど痛すぎて産婦人科に電話したところ切迫流産で即入院になりましたよ。
自分で思ってる以上に負担がかかってるみたいだったので気をつけてください(´・_・`)

• キキ☆

キキ☆

えー💦そーなんですね💦
    気をつけたいと思いますます💦

• 12月20日