※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmaママ
妊娠・出産

2人目の妊娠で帝王切開を考えています。日赤以外の病院も検討中で、みうら産婦人科や吉田医院、村井産婦人科が候補です。情報を教えてください。

現在2人目を妊娠中です。
1人目を岩手県盛岡市の日赤で帝王切開にて出産しました。
2人目も予定帝王切開なのですが、今回も日赤にするか別の病院にするか迷っています。
候補としては、みうら産婦人科か吉田医院か村井産婦人科などです。
こちらの病院で帝王切開した方などいましたら、情報くださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

村井産婦人科で1人目を緊急ではありませんが帝王切開で出産しました。
村井産婦人科は予定帝王切開でも全身麻酔です!赤ちゃんが産まれるところが見たければ、総合病院に転院と言われましたが、村井産婦人科でお世話になりました。

• emmaママ

emmaママ

教えていただきありがとうございます!
    村井産婦人科は全身麻酔なんですね、、詳しいことが書かれていなかったのでわからなかったです💦
    全身麻酔ですと産まれた赤ちゃんにも影響があるというのを見たので少し心配ですね、、
    検討してみます!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下にしていましました!お互いに良い出産にしましょう♡

• 10月20日
  • emmaママ

emmaママ

ご丁寧にありがとうございます!お互い頑張りましょうね(^^)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰めー

私は普通分娩予定で村井産婦人科に行ってましたが、下腹部の痛みで朝方に受診したのですが経過観察と言われ帰されましたが翌日やはり強い下腹部痛に襲われ再度受診した所、炎症を起こしているから日赤に救急搬送します経過観察と言われ緊急帝王切開になりました。
日赤にいる間、村井産婦人科から救急搬送される方がカナリ多かった様に思います。
日赤の先生、看護師さん方はとても親切な方が多く日赤で産めて良かったと思いました☆
村井産婦人科は先生も看護師さんも結構な塩対応です(笑)あまりおすすめはできません……
※私だけの意見ではなく、周りの方も言っている方が多かったです。
日赤の帝王切開は部分麻酔なので赤ちゃんを見ることができますし、小児科の先生も手術に入るのでとても安心できました。
1人目を日赤で出産されたのなら日赤の方がいいかと思います😊

• emmaママ

emmaママ

教えていただきありがとうございます!
    村井産婦人科は結構冷たいのですね、とても参考になります!
    やはり1人目も日赤なら日赤の方が安心ですよね、!
    検討してみます🙇🏼‍♀️ありがとうございます♪

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

全身麻酔でも赤ちゃんが眠くなったりということはないと言われたような気がします。私も今2人目妊娠中ですが今回も村井産婦人科でお世話になる予定です!ゆっくり検討してくださいね♪