※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日娘とお出かけをしてきました。娘をベビーカーに乗せて椅子に座って…

今日娘とお出かけをしてきました。娘をベビーカーに乗せて椅子に座っていたら、おばあちゃんが顔を覗き込んで可愛いねぇと娘の手をにぎにぎ、、可愛がってもらえて嬉しい反面、勝手に触られるのが何だかもやもや…💭 初めてされたので正直とてもびっくりして私が固まってしまいました😅触るならせめて足にして!と思ったり。赤ちゃんだからって勝手に触るのはありなのでしょうか??
皆さんのそんなエピソードあれば聞かせてください👂

コメント

はじめてのママリ

触られるの大丈夫派ですが、さすがに手はやめて欲しいですね、、😱
手はよく舐めているので😱😱😱😱
触るならせめて足にしてくれーて思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます!
    そうですよね、うちも3ヶ月になってからよく手を舐めるので手だけは触らないでと心の中で思ってました🥲

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私はコロナ前でしたがわりとありました。
足触られたけど足でも勘弁してほしかったです💦
無断だとどこ触られてもモヤモヤします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エピソードとしてはスーパーで買い物してたらベビーカーに乗せてた赤ちゃんが裸足だったので(膝掛けはかけてました)突然知らない人にひざかけから少し出てた両足掴まれて足冷たいよー靴下履かせた方がいいよーって言われました💦
    突然話しかけられたので何言ってるかわからなくて聞き返したら後ろにいた別の方が赤ちゃんの足が冷たいから寒そうだって〜って教えてくれました。
    触られるし余計なお世話でしかなかったです。

靴下履かせた方がいいおせっかいは他の知らない人からも何人か言ってきたし(真冬ではないです)
    逆に履かせてて偉いねー最近のお母さん履かせなくて可哀想という言葉もかけられた事あります😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無断で勝手に触られるのやっぱり嫌ですよね😖中々嫌とはハッキリ言えませんよね💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ足触ってまで教えてくれなくても、、それは余計なお世話ですね☹️
    靴下まで言われるんですね、どうするにしても口出しするのは疲れますね💦ほっておいて欲しいです😅

• 10月19日
はじめてのママリ

息子はおばちゃん連中に抱っこさせてーと、抱っこをせがまれて抱っこされました😥
そして顔を近づけて写メ撮り大会みたいになりました😭
その場を逃げたかったのですが、いてた場所が椅子に囲われてて逃げれずでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは怖いですね、、😱
    さすがに写真は勝手に撮らないで欲しいですね🥲

• 10月19日