※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
住まい

住宅ローン ネット銀行への事前審査について住宅購入予定で、ハウスメ…

住宅ローン ネット銀行への事前審査について

住宅購入予定で、ハウスメーカーより地銀さんへ住宅ローンの事前審査出してもらい、

フラットと地銀さん3件より3000万の事前審査とおりました。

ですが、条件付きで10年固定1.6%とかで、、、
フラットは35年1.48%です

ネット銀行みると変動だけど金利など魅力的で。

地銀で事前審査通ったあとでも、自分でネット銀行に事前審査をお願いすることは可能なのでしょうか?

無知ですみません、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

地銀、信金、ネット銀行5つで事前審査しました!
楽天銀行で、がん補償とかいろいろ手厚くして0.6%です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35年変動金利です!

    • 10月19日
mimimi

0.6%🙄!魅力的です✨そこまで低いと変動になりますよね、、、
ちなみに、何年の変動ですか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

出すことは自由なので出来ますよー!
ただ、ネットは割と審査厳し目なので😔
金利を拝見する限り枠ギリギリの借入だったり勤続年数や会社の規模がもしかしたら引っかかってる気もします🥲そうなると厳しいかもです。。

  • mimimi

    mimimi

    お返事大変遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんです、金利高くて😭
    最近シングルになり単体での借入、しかも去年は半分産休、育休で休んでて収入も少なかったせいか、ギリギリなんです💦

    ネットは多分希望額通らないので諦めます💦

    • 10月23日