※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

楽天ペイで支払ったはずが、楽天カードからの支払い明細が来た。ペイ払いがされず、なぜかカード払いになっている。楽天に問い合わせるべきですか。

楽天カード、楽天ペイの事です。
昨日ウォンツでお酒を買い楽天ペイで支払いをしたはずなんですが、楽天ペイアプリでは未だ反映されておらず、また昼前頃楽天PINKカードから昨日のお酒の支払いの明細が送られてきました。
楽天ペイに4000円を楽天カードからチャージして、楽天ペイ支払いにしたのになぜでしょうか。
ペイ払いはされず楽天カード払いになってるという事でしょうか。
また、メールは楽天ペイ支払いで昨日ウォンツで支払い後すぐきました。
どうゆう事でしょうか。
楽天に問い合わせた方がよいでしょうか。

コメント

ゆり

楽天ペイで支払う時に支払い元を楽天キャッシュに設定しましたか?
チャージした4000円は使われてなく楽天カード支払いになってるなら支払いの設定が楽天キャッシュになっていなかったのだと思います。
楽天ペイの利用履歴で確認してみて下さい。

• あ

それはレジの人に言わないといけないやつですか⁇
    楽天ペイの利用履歴ではちゃんとウォンツで買った金額がありました!

• 10月19日
  • ゆり

ゆり

レジの人は関係ないです。
    利用履歴でポイント/キャッシュ利用が0になってるのなら楽天カード支払いって事です。

• 10月19日
  • あ

0でした!😓
    ならどうしてペイ払いのご利用明細メールがきたんでしょうか😓

• 10月19日
  • ゆり

ゆり

楽天ペイで支払ってるからじゃないですか?
    楽天ペイを通して楽天カード支払いしてますよね?

• 10月19日
  • あ

なるほど!そういう事ですね!
    楽天カード、ペイ使い始めて4日目。1つ学びました!笑
    それともう1つ聞きたいんですが、楽天キャッシュで払うのはどうすればいんでしょうか。一応昨日、レジの方にキャッシュで、と伝えたんですが伝わってなかったって事ですね😓

• 10月19日
  • ゆり

ゆり

最初に言った通り楽天ペイの支払い元を楽天キャッシュに設定する必要があります。
    レジの方はお客さんが楽天キャッシュに設定して支払ってるのかは特に確認しませんからね。
    楽天ペイの支払い方法を選ぶのも決めるのもこちら側ですから。

• 10月19日
  • あ

設定から支払い元をみるとゆりさんの言う通り楽天カードになってたので楽天キャッシュに変更しました!解決です〜ありがとうございました😭🫶

• 10月19日