※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市外へ引越しします。今住んでる家から新しい家までは車で5分で歩いて15…

市外へ引越しします。
今住んでる家から新しい家までは車で5分で歩いて15分くらいのところなのでとても近いです!
ですが、市はかわってしまいます。
保育所は今通ってるところをそのまま通う予定なのですが、小学校は1人になってしまいます😭


保育園の先生に(あまり好きじゃない先生です。笑)
引っ越すって聞いたわよと言われ、小学校とか慣らすためにも転園した方がいいんじゃない?
と言われました。

私は正直転園は考えていなくて、今のお友達と離れるのも可哀想だし。お姉ちゃんは0歳から通っているので!

2人揃って保育所見つかる可能性も低いし。
現在、姉妹揃って保育園に通ってます。

市外から通うのはあまりなんでしょうかね😔
小学校1人だとやはり可哀想ですかね😩
親のかってな気持ちですと、最初は少し寂しいかもだけど、友達できるかなって思っていたのですが……。



もうひとつ違った質問です。
市外からの保育園通ってる方!
提出書類とか色々多いですか?
結構大変ですかね??

コメント