※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の動作が遅過ぎてイライラ、物凄いストレスです。もともと歩くのも…

旦那の動作が遅過ぎてイライラ、物凄いストレスです。
もともと歩くのも何をするにもゆっくりでしたが、子育てとなったらテキパキと動いてくれることを期待していた私が間違いでした。
お尻拭きを取るのすらモタモタ。慣れない育児、やってくれるだけありがたい、慣れていないからオムツ替えなどはじめお世話はモタつくのは当たり前と分かっています。ですが、お尻拭きシートを取る、ティッシュを取り出すのと同じようなことで5秒以上かかるのには流石にイライラしてしまいました。何が腹立つかって、テキパキしようとしないことです。オムツを外して寒い格好でお尻を持ち上げているのに、急ごうとしない。ミルク作りにしたってそうです。ミルクストッカーに粉ミルクを入れてあるのであとは哺乳瓶に入れて溶かすだけなのに、まず哺乳類に粉ミルクを入れる作業だけでも物凄く遅い。大泣きして急いで欲しくてもその調子なので、爆発しそうです。他にも沢山ありますが。

感謝を忘れてはいけないことは十分に理解していますが、あまりに度の過ぎたトロさに頭に来てしまいました。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着くまでは特にそう感じてました😭💦
多分今余計に自分自身の体調やホルモンバランスなどの関係で余計にそう感じちゃうかもです!💦
1ヶ月ぐらい経って冷静に考えたら子供を可愛いって思ってくれたりやってくれるのはありがたいなって思えるようになってます(^^)育児にしろ家事にしろ自分がやった方が早いし効率もいいのですが、どうしても1人で全部するのは精神的にも大変なので。
男の人もやるのは当たり前なんでしょうけど、当たり前って押し付けすぎてて私も悪い意味で決めつけたり求めすぎてて悪かったなぁって思えるよつになってます。が、口出ししたり怒りは中々なくなりません🥰

男の人って日中仕事と育児は全然違うから
赤ちゃんにたいして何も急がなきゃとか全然思ってない人いると思います…💦

旦那様は泣き声で焦らず、すごく冷静に動ける人なんだなと思いました😂
でもいいことだと思います✨
焦ってイライラする旦那よりはいいですよ☺️
うちの旦那焦って慌ててうまくいかなくてイライラして
あーくそ!!!!
とか言ってきます💦
焦らんでええやんって思っちゃいます…
でもゆっくりすぎてカチンときたら急がんとうんこ💩手につくけぇのんびりしよったら困るんやけど!!!!!
と旦那に言っちゃいます。笑

もっとババッとお尻拭き取ればええんよ!何枚でもええけぇオムツ替えの時はバババーっと渡して?わかった?
とガツンと言っちゃいましょう😂

ミルクに関しては代わりに赤ちゃん抱っこしてもらってママさんが作るのが手っ取り早いです❗️旦那がトロい人はもう早さを求めても生まれつきの癖とありそうなので期待できないです😅なので私なら自分が代わりにミルク作るから抱っこしてと赤ちゃんを押しつけます。自分でやるのがイライラもせずにすみそうです♪