※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石油ストーブ用の柵を探しています。一歳半の子供がいるため、安全対策が必要です。情報をお待ちしています。

おすすめの石油ストーブ用のバリケード?柵?をご存知の方、いらっしゃいましたら、メーカーなど教えて下さい🙏

使わないのが1番の安全策だろうし、使うなら子供から絶対に目を離さないのが原則だろうと思うのですが…
やはり何かと便利で実家では使っています。
来月から里帰り出産で帰省予定で、実家の親は危ないから子供がリビングにいるときは絶対に使わないで冬を越そうと言ってくれています。
ですが、多分絶対に使わないということにはならなそうです。

ある程度高さがある柵を探していますが、見つかりません。ご存じの方いましたら教えてください。
現在上の子は一歳半です。

宜しくお願いします🥺🤲

コメント

我が子が1番❤️

メーカー分かりませんが、我が家は田舎の山奥なので石油ストーブももっと本格的な施設とかで使うようなのを使ってるので、一緒に柵も買いました🙋🏻‍♀️ 今の時期だとホームセンターの石油ストーブ売り場にも売ってますし、電気屋さんでも売ってました☝🏻 雪国だから、充実してるのかもしれませんが😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

たしかに、時期的なものもあるかもしれませんね!
    本格的に寒くなる前に、探してみます。

ちなみに、購入された柵でなんとかガードできましたか😅?

やはり、ストーブの上に夜間とか置いたりすることを考えるとある程度高さのあるものがいいのかなと思うのですが…

• 10月19日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

うちには2匹も居るのですが、どんなに暴れても大丈夫です😆 湿度保つためにヤカンも置いてます👍 ストーブが隠れ切るくらいの高さは有った方が良いと思います😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2匹🤣
    やっぱり高さは必要ですよね!
    ちょっと探してみます!

ありがとうございました🙏

• 10月19日