※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
家族・旦那

3回目の帝王切開で切迫早産気味の為37週に帝王切開を予定で出産間近です…

3回目の帝王切開で切迫早産気味の為
37週に帝王切開を予定で出産間近です。

毎日義母から連絡が来ます。

あまりにも一方的な心配のLINEがあり、
何かあれば旦那さんから連絡がある
と思いますとLINEしてから私が返事をしなく
なったのですが、それでも心配のLINE
が毎日来ます。
今日もLINE来ました。

心配の連絡がある前は上の子を預かる
LINEが3日に1回ありました。
実家が家から近いし、気を遣わないので
毎回断ってましたが...
それでも実家まで迎えにいくと連絡したり、
そうかと思えば急に旅行に行く連絡とかもあり、
帰って来た日の夜に
次の日に家に行きますからなど。
ちなみにワクチンした事もない義母。
断ると、あなたに買ったお土産食べます。
とLINEが来たり。

ずっと一方的で、、そうかと思えば
今は一方的に心配してますLINEが毎日。

ノイローゼ気味になり、夜中に泣き叫んで
ヒステリックを起こしてしまいました。

私が心が狭すぎですか?
義母は心配しているんだから、返信したほうが
いいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さん、かなりお節介な方ですね💦出産前の不安定な時期に、、、主さんの気持ちも考えてほしいですね。

返信しなくていいと思います。私だったら、夫に相談する→改善しなかったら機種変更したと偽ってLINEブロックします😅

sistar_mama

随分、自分勝手で構ってちゃんな義母だと思うので、返信しなくていいかと思います。何かあれば旦那さんから連絡すると言ってるので私ならブロックします!
そして、旦那には毎日、義母からの連絡がきて心配なのはわかるけど私が今、1番不安で心配なんだから余計に煽られてしんどい。と伝えます。そこで義母の味方になったらこの先のことを考えます。

ママリ🔰

全然狭くないです!よく我慢されてると思います。
お義母さん、一方的過ぎますね…
あなたに買ったお土産食べますは悪いけどちょっと笑っちゃいました😅かまってちゃんですね💦

しばらく無視して、後から、ケータイ見てなかった、などと言ってまとめて返信するか、旦那さんにやんわり連絡控えるよう伝えてもらうか…ですかね😫

私は一時期、お義母さんのラインは通知オフにしてました!

のりたまこ

すごく私の義母に似ていてコメントしました…
私も3回帝王切開して、入院中何度も上の子を預かる預かる連絡してきて断っても頼み続けたら折れると思っているのか送ってこられもうブロックしたら旦那に連絡してそれでも断られ最終的に私の実家の電話番号を電話局に問い合わせて勝手に調べて掛け預かる了承を得ているから明日迎えに行くと勝手に連絡して嘘がばれ旦那に怒られ…
私ももう上の子が連れ去られるんじゃないかと病院で大泣きして最悪の妊娠生活でした…

もうブロックしたほうがいいですよ、
嫁に連絡しなくても息子である旦那がやり取りすればいい話で息子に言えなくて嫁に言える話なんてろくでもないことばっかりでこちらの身が持ちませんから😔
出産間際とかにこうゆうことされるとほんとに無理になりますよね…

ちむママ

私の義母とよく似てます!
本当に妊娠中のツワリがひどい時から体調どう?とか検診はいつですか?とかしまいには、携帯の調子が悪くて携帯変えたがいいかしら?とか!そのまま壊れとけ!って思ったほどです!

毎日ってほんと憂鬱になりますよね。私は主人に伝えて、携帯壊れてLINE使えないって言ってもらいなにかあれば主人通してもらうようにしました!

余計な事は排除して、いまはリラックスして過ごしてくださいね❣️