※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日入院予定の40w3dの妊婦です。おりものに茶オリが混ざり、破水か不安。病院に連絡すべきでしょうか?

病院に電話しますか?
40w3dの妊婦です。昨日の健診で、20日木曜に入院して促進剤を使うことが決まっています。
昨日の夜20時過ぎに初めておしるしがあり、夜中やトイレに行くたびにおしるしがあります。

先ほど立ち上がった際におりものが出る感じがしてトイレに行くと、おりものシートからはみ出すくらいの透明のサラサラなおりものに茶オリが少し混ざっているようなものが出ていました。
おしるしだとは思うのですが、もしかしたら破水もあり得るのか?と思い少し不安になりました。
いつ破水してもいいように朝もお股だけ洗うようにしてて、先ほどもおしるしだと思って洗ってしまったのですが、、
今のところその一回だけしか、サラサラのおりものは出ていません。
明日入院なので、陣痛や破水がない限り特に病院には連絡するつもりはなかったのですが、皆さんだったら連絡しますか?

コメント

初めてのママリ

万が一、破水だったら感染症なども
怖いので一応電話するかもです😭

my

予定日もすぎているので、連絡をして指示通りにしたほうがういかなとおもいます!まだ様子見て良いよといわれるかもしれないですが安心できるかとおもいます😊

私も万が一があるので連絡します!
高位破水で分かりにくかったことがあったのですが、尿漏れも間違う人もよくいるから遠慮しないで連絡してくれて良かったと言われましたよ✨
破水だった場合点滴が必要なので電話してみてもいいかと思います

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
皆さん回答ありがとうございます😊
病院に電話したところ、続くようならまた連絡くださいとのことでした。
もう少し様子を見ようと思います!ありがとうございました😊