※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠初期でインフルエンザの予防接種を検討中。小児科で3600円、産婦人科で4700円。安い小児科か、防腐剤不使用の産婦人科か悩んでいます。

ただ今妊娠初期でインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。
今日近所の小児科で子供たちが一回目を打つ予定です。
そこで私も打てるかと聞いたら行っている産婦人科に打って良いか聞いて良かったら打てるとのことでした。
産婦人科に確認したら妊娠していることを必ず伝えてくれたら打って良いと言われました。
料金は3600円です。

そこで今日打とうと思っていたのですが行っている産婦人科は防腐剤を使っていないワクチンらしく、21日の健診の時に一緒に打てるらしいです。
ただ、料金が4700円です。

安い小児科で打つか防腐剤不使用の産婦人科でうつか悩んでいます。

コメント

ママリ

気になるなら1100円の差ですし産科のほうがいいんじゃないでしょうか
気持ちの問題だと思います

あんちゃんママ

防腐剤が有機水銀だから気になるのでしょうか?ネットで調べてみたら、防腐剤入りでも胎児に影響ないとのことです!なのでどちらでも良いと思います!
私も産婦人科で必ずインフルエンザのワクチン打っといてよーって言われました。「職場が病院で(無料で)打ってくれるので職場でもいいですか?」と聞いたら「全然!とにかくワクチン打ってよー」って言われました😂ほんとうに気の持ちようだと思います!

りんご

返信遅くなってしまいすみません💦
息子たちに打ちに行った時に
小児科の先生に聞いてみたら全然防腐剤入りでも大丈夫だよー!って言われたので勢いで打ってきました🙏
本当気持ちの問題ですね😂
ありがとうございました😊