※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が大きくて、先生に心配されています。他の子よりも大きいことについて不安があり、大きすぎると何が問題なのか知りたいそうです。3歳の子どもの平均的な体格についても知りたいそうです。

3歳で大きめな子いますか?

息子が産まれたときからでかくて今身長98センチ体重17キロで100センチ着てて靴は17センチです。💡
産まれたときは3900g、54センチでした。

保育園の先生に息子が一番大きいことと
小規模園で誕生日が一番早いのも有るんですが
他の子と頭1個分でかいこと
でかすぎるのも良くないことを言われました。

その先生に服何センチ?靴何センチ?と
聞かれ素直に答えると
でかいなぁ。大きいなぁ。と毎回言われるのが
じみに嫌で確かに参観日でみても皆より頭1個分でかかったんですがそこまで言われることですか?

その先生以外に体型のことを言われたことはなく
親の贔屓目かもしれませんが太ってますがそこまでがっつり太ってるって感じではなく娘が高いのもあり気にするほど身長が高いとは思いません、、、

息子が大きいのは確かなんですが
多きすぎるとなにがよくないんでしょうか?
てかそもそも息子は大きすぎるんですか?
3歳の子どのくらいなんでしょうか?

質問ばかりですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も生まれた時4000でしたが、3歳で身長100ありましたよ😊ちなみに下の子も今97ですが、クラスでは1番大きいわけではないです。

上の子は5月生まれなので、早生まれの子と比べると、やはり頭一つ抜けて大きかったです。でもそれも5歳になると段々差は少なくなってきました。

実際、身長高めではありますが成長曲線の中に収まってますし、年齢に対してはそんや大きいわけではなく、やはり月齢の差が大きい時期なんだと思いますよ。

とはいえ、でかすぎるのもよくないって、一体何がいけないんですかね?失礼な先生ですね😠
その先生身長コンプレックスでもあるんじゃないでしょうか😂?

ままり

真ん中が3歳で今身長100センチ体重15.5キロです😊
4ヶ月前に測った時は96センチで体重15キロ。体重はそのままで身長がその分かなり伸びました!子供は目まぐるしく成長しますしそんな気にする事無いと思いますよ?💦

うちのクラスにも人一倍大きい子がいますが指摘された事はないみたいです。
ちなみにその子の弟も人一倍大きいです👍

まーみー

生まれた時は2880、50でしたが、1ヶ月検診で5.2キロ。そこからずっと大きいです😅
3歳になった時は97cm,15キロで、先月103cm 15.5キロでした。

身長はずっと高いねと言われており、だいたい一つ上の組に間違われます。
集合写真でも頭ひとつ出てますよ🤣

別にデカすぎて良くないことってないと思います😅
頭だけでかいとかだったら水頭症の疑いとか出てきますけどね。

Hana

生まれた時は3280gの50cmで
今は97cm16kgの女の子です😊
うちの子も大きいね〜って
めちゃくちゃ言われます😂😂
私が150cmないので
余計に言われます🥺🥺

3歳検診などもつい先日ありましたが全然何も言われず元気に育ってるね〜いいねぇ!!!て言われましたよ😊😊