※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

初回妊婦健診は12週に行われます。母子手帳を貰ってからのタイミングは個人差がありますが、8〜10週が一般的です。

初回妊婦健診について。

母子手帳を貰ってからの初回の妊婦健診は何週頃に行われましたか?
私は8週後半に母子手帳もらってきていいと言われ、初回の妊婦健診が12週になります。
ネットで調べると8〜10週が多いのですが大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7週の検診時に次母子手帳貰ってきてね!と言われ9週で母子手帳持って検診に行きました☺️☺️

さつまいも🍠

だいたい心拍確認2回してからとってきてくださいと言われるので遅い方も居てますよ🙆🏻ネットはあくまで目安ですので、それ以降の方たくさんいてます!私もだいたい11週とか12週とかその辺でした。

何故それだと大丈夫じゃないのかよくわかりませんが……💦
何が心配なのでしょうか?

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は11wで初診受けました!!
9wで予定日確定から
母子手帳でそのときには
もう2週間後に来てね!
と…
次の検診言われてないですか?😊

にこ☆

上の子の時は9週後半に母子手帳を貰い、次の健診は13週で、
今回は6週後半で健診は8週でした😊
2人とも同じ病院ですが、先生次第で、母子手帳をもらうように言われるのが違ったので、初回の妊婦健診も全然週数違いましたよ💦

わたしは母子手帳貰うのが遅くて9週くらいで貰いに行きました!
母子手帳貰ってきてと言われてから次の検診までは約4週間開きました。

元々妊婦健診の助成券使えるのが12週の検診からだったので、初回が12週でも気にしたことなかったです😊

ぽんちゃん

私は8週目で母子手帳もらい双子の為転院しますが、転院先の病院の指示の日に行く頃には12週になってます!
なので母子手帳もらっての初診は12週になります☺

ぽんず

私は、6w後半の初診後に母子手帳貰いに行って、8w後半の昨日 初の妊婦健診でした☺️

病院によると思うので、何週でも気にしなくていいですよ😊早すぎると予定日近くなると助成券が無くなっちゃうので、12週とかでも全然大丈夫だと思います。

りり

今通っている産院は、初回の妊婦健診に12週以降で来るように指示されるので、全然大丈夫だと思いますよー☺️!!!