※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
妊娠・出産

女性が双子の名前について相談しています。上の子の名前はさくらで、候補はいくつかあります。旦那の希望も取り入れたいそうです。自分の意見を聞かせて欲しいそうです。

双子の名付けについて、色んな人の意見を聞いてみたいです。
性別は女の子で、上の子の名前がさくら(平仮名)です。

名前の候補としては
つばき、あおい。
つばき、ももか。
みづき、みさき。
ゆづき、はづき。
すずか、しずか。
すずは、しずは。
すず、しず。

があります。
上の子は私が名付けしたので、旦那にも聞いてみたら
すずとかしずって可愛いよねと言っていたので、
最後の方は旦那の希望を取り入れてます。

自分ならこの名前にしたい!!とかあれば
色々と聞かせて欲しいです。

コメント

みみみ

上の子は4月生まれですか?
一貫性を求めるなら、つばきちゃん・ももかちゃんがいいなーと思いました😊

「すず」とか「しず」って私は夏のイメージを持ってしまいます💦

  • 丹羽

    丹羽

    いや、9月生まれですが、私が女の子なら
    さくらって決めてたので季節関係ないです😊✨
    確かに何となく夏って感じですもんね😅

    • 10月19日
  • みみみ

    みみみ

    ひらがなのさくらちゃん、可愛いですよね😍
    季節関係なくても、桜は日本のイメージですし✨

    季節関係ないのであれば、旦那様の希望も入れて…
    すずちゃんとゆずちゃん
    なんてどうでしょう?
    ゆずちゃんは候補のゆづきちゃんから取りました😊
    平仮名でお姉ちゃんとの一貫性も持たせても可愛いのかなと!

    • 10月19日
  • 丹羽

    丹羽

    ゆずちゃん!!可愛いですねー😆✨
    候補に入れます😊✨
    考えてくれてありがとうございます😌

    • 10月19日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ゆづきちゃん、はづきちゃんめちゃくちゃ好きです可愛いです🥺🫶🏻

  • 丹羽

    丹羽

    漢字にすると、癒月、葉月にしようと思ってるので、漢字にしても可愛いですよね😊

    • 10月19日
ママリ

つばきはいい意味と悪い意味を持ってるので、あおいとももかがいいです!
ゆづきとはづきは夏っぽくて、すずとしずは音が似すぎていて紹介されても聞き取りづらい気がします。あと吃音気味だと発音しづらい可能性がありますね。

  • 丹羽

    丹羽

    あぁー、吃音のことまで考えてなかったので
    参考にさせて頂きます!!
    つばきって悪い意味もあるんですね😳💦

    • 10月19日
deleted user

ゆづきちゃんとはづきちゃんがいいなと思いました💓

イニシャルは違うものにしたほうが持ち物とか混ざらなくて良さそうだな〜と思います🌟
シャツやズボンなどは共有でよくても、ある程度大きくなったら下着は分けると思うので、イニシャル付けてたら洗濯物畳む時とか楽そうです😂

  • 丹羽

    丹羽

    ゆづき、はづき2票目いたました😆✨
    イニシャルで分けるのいいですね!!
    片付けとか畳むのとかでも迷わなさそう😁

    • 10月19日
  • 丹羽

    丹羽

    いたましたって何(笑)
    頂きましたの間違いです😂

    • 10月19日
まい

全部素敵なお名前だと思います😊
強いて言うなら「すず」「しず」は響きが似すぎてて、ちょっと滑舌悪い人だと呼び分けるのがかなり大変かなーと思いました💦

  • 丹羽

    丹羽

    ありがとうございます😳✨
    ちなみに私も滑舌の悪い1人なので、最初旦那から提案された時は正直言おうか悩みました(笑)

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも、第一印象で「ゆづきちゃんはづきちゃん」が可愛いと思います!
漢字も可愛いですね🥰

  • 丹羽

    丹羽

    おお!!3票目ありがとうございます😊✨
    漢字はもうこれしかないなと思ってたやつなんで嬉しいです😆✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉月ちゃんは私も昔から印象の良い感じなんですが、癒月は初めて見ました!
    癒やす月って素敵です!
    月って見てると穏やかな気持ちになれるので、イメージと漢字がピッタリです☺️

    • 10月19日
3mam♂♀♀

うちの双子の名前を考えていた時に、さくらすみれの組み合わせも候補でした😊

お姉ちゃんと3人でお花のお名前も可愛いなと思います🌸

さくら すみれ ももか
🥰💞に私ならするかもです!

  • 丹羽

    丹羽

    すみれは思いつかなかったです!!😳
    新たな候補が出てきましたねぇー😁✨
    悩むなぁ…😂

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

つばき、ももか
可愛いです!

なんならストレートに“もも”でもいいのかな?と思います!

  • 丹羽

    丹羽

    ももちゃんって呼び方可愛いですもんね😆✨

    • 10月19日
るるる

こんばんは!うちも双子の女の子で、お姉ちゃんの名前に葉がつくので花の漢字をつけて、すずかとももかにしました!お名前の候補に両方入っていたので、嬉しくなりました🥰
誕生日もゾロ目、出生体重は2人ともゾロ目、名前もひらがなが繰り返すので、なんだかすごい双子っぽくなってしまいました💦

わたしは、名前の音が似てないこと(聞き間違いが多そう)、イニシャルや頭文字が同じにならないようにしました!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
娘がさくら(漢字ですが)なので、親近感が湧き、コメントしました🌸
繋がりがある名前かわいいですね!
つばき(椿)は私も悩みした!
植物系だと
すみれ、あやめ、ももか、ゆりか、かえで
なども可愛いなと思います♡

自然系で、そら、あおい、あかね
なんかも可愛いですね!

これから楽しみですね🫶