※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と旦那が発達障害か心配。旦那の家系も変わり者。旦那は空気読めず、指示通りにできない。疲れる。旦那も発達障害かな?

子供が発達障害で療育しています。
旦那の母方家系遺伝だと思います。
母方祖父や義母も変わり者ですし
昔の人なので診断はないですがけっこう変わり者だと私は感じてます。
最近は旦那もそうなのかなと思うようになりました。
今までは勉強できない不器用な人だと思っていましたがやっぱり発達障害かもしれないと思う気持ちが強くなりました。
子供だけならまだ良いのですが旦那までとなると非常に疲れます。
日本語が通じないというかそうじゃない!ってことが日常的に多く
また旦那は周りの空気も読めず明確な指示しないとできないです。
指示してもなぜそうなる?!と苛つくことも頻繁にあります。
気配りなんて全くできないし不器用だし空気読めないし勉強できないし話通じないし自分で考えて行動できないし、挙動不審になったり同じものを繰り返し観たり....
やっぱり旦那も発達障害ですかねぇ😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも療育に通っていました。
確かによく聞きますね、同じ人間なのに日本語通じないって。
遺伝するみたいだから、その可能性は大いにあると思います💦

療育のお母さんも数人もしかして…って方も居たりしました🤔

はじめてのママリ🔰

次女が発達障害で長女はグレーです。
この間療育の先生とも話していて遺伝あるって言うもんね、男性に多いんだってーって話をしてました。旦那もおそらくあります。旦那の親は発達障害に理解はなくて言われたら学校に乗り込むような人なので検査はしてません。
まぁ、考えても仕方ないですし今は多いって言っていたので私は何回もこれやってーって声かけてます。じゃないとわからないって自分で言ってました💦