※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子猫の性格や壁や家具の破壊について心配しています。犬は飼ったことがあり、猫は未知なので、性格や飼い方が不安です。凶暴でない猫がいいと考えています。色々教えてください。

子猫の性格って、育ってもそのまま? 
(子猫の時点で性格ってわかるものでしょうか?)
やっぱり壁や家具はボロボロになる?

初めて飼ってみようかなと検討しています。

犬はいままで実家で何頭か飼ったことがあり、
総じて構って犬ばかりでした。
愛情をかければかける程嬉しい奴!という感じで
性格も飼い方もある程度の想像がつくのですが、
猫は未知です。。


昔友達の家に遊びに行った時、
飼い主にもシャーっと威嚇している猫がいたので、

どんな子でも我家に来てくれたら嬉しいのですが、
なるべく、
凶暴でない子(触ろうとしたりテリトリーに入った時に怒ったり噛んだりしない)が良いと思います。

色々教えて下さい😂♥️




コメント

deleted user

猫2匹飼っています。

家具をボロボロにしたり、イタズラ系は大人になるとあまりやらなくなります。

性格は子猫の時のまま変わってないです。

1匹は温厚で甘えん坊。もう1匹はビビリです。
ビビリな子は5年飼っていますが、未だに飼い主にビビっています。

はじめてのママリ🔰

走り回ったりは年齢上がるにつれて減ってきますが、基本的な性格は変わらないですね。

うちは抜け毛が少ないタイプと多いタイプの2猫がいますが、少ないタイプだけなら毎日しなくても目立たないかなあと思います。

deleted user

そのままでは無いと思います!

小さい頃はベッタリで、くっついてしか寝なかった子が、ちょっと大きくなって少し触れるだけですごく嫌がるようになったり、、、
自由気ままかな?と思います🥲💭