※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

保育園でのお弁当作りが大変で疲れている女性がいます。毎月のお弁当作りにストレスを感じ、他のママさんを尊敬しています。

娘の保育園でお弁当の日が月一であります。
仕事の日の朝いつもより早く起きて
月に一回のお弁当だしノリで顔つけたり、小さいお弁当箱にうまく入るようにあーでもないこーでもないっておかずの位置変えたり、今月はハロウィンだしお化けの卵焼き焼いたら喜ぶかなとか考えてたら疲れてきてしまって😭
園でお弁当の写真を食べる前に撮って毎月みんなに配られるおたよりに写真が載るのでちゃんとしてなきゃいけないかもって考えるとほんと頭が痛くなる🥹🥹

自分の用意も娘の用意も朝ごはんもバタバタして
毎日お弁当作ってるママさんほんと尊敬します。😭

コメント

ママリ

おたよりにお弁当載せられてしまうんですか😳😳それはプレッシャーですね、、笑
息子毎日お弁当なので月に何回かはキャラ弁っぽくしたりもしますが毎日はとても出来ないのでとりあえず息子が食べるものと彩りだけ考えてるだけです😂

はじめてのママリ🔰

うちも月一弁当です。
写真載せられるの、プレッシャー!!
うちはお便りはないですが、写真販売の時にお弁当は結構うつされてます。
が、キャラとか絶対してないし、地味弁です。
ピックとか、キャラかまぼこでごまかしてます!