※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁
妊娠・出産

明日バルーン処置入院し、明後日に促進剤の点滴。初めての誘発で緊張。体調不良で不安。前向きな気持ちになりたい。計画出産の方のコメントお願いします。

今日の検診で血圧が高いため急遽明日バルーン処置入院して、明後日に促進剤の点滴をすることになりました😂

本日38w0d
今までの妊娠もずっと血圧関係に悩まされましたが
予定日前に誘発するのは初めてで緊張しています。

頭痛いし、2週間前から風邪気味で体調も万全では無い中のお産なので不安しかないです。

お産が楽しみになるような、前向きな気持ちになりたいのに
突然のことで頭がこんがらがっています😵‍💫

計画出産の方などコメント頂けると
励みになります🥹

コメント

はるねんね

私も二人目は血圧が上がってきてしまったのと、胎児体重が中々増えなかったために誘発分娩と言われました。
※しかし実際は誘発分娩前日に陣痛きてそのまま出産になりましたが、、、

誘発分娩かなり緊張しますよねー。。私もいよいよだー❗とかなりそわそわしてました。。

でも誘発分娩の良いことは、
まず陣痛や破水がきてあわてて出産に挑むより心構えができていることです‼️
あとは血圧高くて誘発分娩となると、保険会社からの入院費用もでますし、吸引分娩などになった場合はもっとお金が出てラッキーです。こーゆー考えも出来ます‼️笑

私は誘発分娩の前に陣痛きてしまったので、
保険会社から何も給付受けられませんでした。多分誘発分娩だったら受けられたと思います。

緊張と不安でたまらないと思います。誘発っていってもすぐに産まれるかわからないから何時間も耐えないといけない場合もあるし、すぐに産まれてくる場合もあります。けど、↑のような良いことがあります‼️身構えすぎず少しでもリラックスして、ください

• 同居嫁

同居嫁

凄く励みになるコメントありがとうございます!!!!😂
    保険おりるんですね!!必要書類など聞いてみようと思います。自然に陣痛がくるよりスピーディーに産めるように今からベビーに言い聞かせてはいます😂

• 10月19日
  • はるねんね

はるねんね

多分血圧高くて誘発分娩ってことは入院自体は高血圧症候群という診断されるので、入院費用はでると思いますよ❗私は一人目も高血圧で予定日前日にかなり血圧あがって入院したら次の日に陣痛きて普通分娩でしたが、入院自体は高血圧で入院してからだったので、入院した日数分の保険は出ました❗
    二人目の今回は誘発分娩前に陣痛きたので何もでなかったですが。、。😞💨

誘発分娩自体は吸引とかや万が一の緊急帝王切開になったりしないと保険おりないので、実際出産にならないとわからないですが、、、

リラックスしましょう

• 10月19日
  • 同居嫁

同居嫁

リラックス😌今から頑張ってきます!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 10月19日