※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠20週で下肢静脈瘤が痛くて困っています。同じ経験の方いますか?写真が暗くてすみません。

妊娠20週に入るところです!
三人目なのですが、、2人目の時同様下肢静脈瘤が酷すぎます(*_*)痛いし見た目気持ち悪いし最悪です。。くるぶしの反対側?の足首の辺りが特に痛すぎて(o_o)周りであんまり聞かないのですが、同じようになった方いますか??
写メぐろくてすみません(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

足はそこまで酷くないですが、陰部の静脈瘤がヤバいです💦💦触ると腫れててボコボコしてます💦💦
足も少し静脈瘤あるので、弾性ストッキングつけたり、温めたりしたほうが悪化しないとは言われてますが、締め付けが苦しくなかなかできてないです💦私も23週で同じくらいですが、出産まではさらに全身の血液量が増えるので、静脈瘤ももっと悪化するよと主治医から言われました💦💦

  • aya

    aya

    陰部の方が痛そうですね😨
    私も着圧スパッツを履くとまだ少し楽なので履くようにしています🥺2人目妊娠の時も本当に産むまで静脈瘤酷かったので今回も怖いです🥲

    • 10月22日