※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後、母乳の量が減ってしまったのでしょうか?

1人目産まれて1ヶ月間混合からのそこから完母
2人目混合でいます。
退院して三日目辺りからおっぱいが張らなくなりました。
母乳の量が減ってしまったのでしょうか?

コメント

同じ感じでしたが、その後の検診で体重の増えもよくて、
助産師さん曰わく一人目で鍛えられてるから張らないだけとのことでした😂💦

ゆか

つい最近同じ感じでした😭
1人目2人目共に1.2ヶ月間混合からの完母で育てました😊
9月初旬に3人目を出産し、今回も混合からの完母予定でしたし、入院中はガチガチに張っていましたし、赤ちゃんも直母で上手く吸えていたので早々に完母になれるかなと思っていました。
しかし私も退院して2.3日くらいしたら張らなくなって、、、😭
張らないというより私はもうおっぱいがタルタルな感じ(伝わりづらくごめんなさい)3人目にして完ミになるかなと焦るしなんだか悲しいしで落ち込みましたが、1週間後に助産師外来で母乳量測ったらわりと出てました😂
経産婦なのもあってか、めっちゃ早い段階から差し乳になっていたみたいです。主さんももしかしたら既に差し乳になったのかもしれません☺️
私は母乳出てないと思ってミルクガンガン足してたので、近々母乳量測れる機会があれば見てみることをお勧めします☺️