※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

冬に向けて保湿クリームを処方してもらっているが、他におすすめはありますか?現在はヒルドイドローションを使用中です。

冬にむけて小児科で保湿クリームを処方してもらうんですが、何がいいとかありますか⁉️
今はヒルドイドローションを処方してもらってます。

コメント

ローションよりクリームの方が保湿効果あるので、ヒルドイドクリームに変えてもらうといいと思います😊
おそらく夏の間、ベトベトで気持ち悪くならないようにさっぱり使えるローションを処方してくれていたのだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今週土曜日似小児科に受診する予定なんですが、もう少しローションのままでいくか、クリームに変えてもらうか……悩ましいですね💦

• 10月18日

冬になったら先生側からクリームに変えたり、すすめられるかもですね💡

クリームは固さが違う分ローションより伸びがわるい?で一気に塗れないのとベトベトいやがる感じなので、我が子は全身塗りますが乾燥などひどい時以外は冬も足だけはローション使ってささっと塗り終わらせてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    二刀流ですね😆確かにベタつくのは自分でも嫌ですよね💦
    ヒルドイドローション、クリームと両方もらえるのかな⁉️
    土曜日に聞いてみます‼️
    ありがとうございました✨

• 10月18日