※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
家事・料理

最近旦那の洗濯物(Tシャツ、インナー、靴下が主に)臭ってきました😓まだ2…

最近旦那の洗濯物(Tシャツ、インナー、靴下が主に)臭ってきました😓まだ27なのに可哀想と思いつつもそれはそれで仕方ないなーと思っいつつも部屋干しで臭っちゃったのかなとか言ってあげてましたが自分できずかないのかな?ワキガちっくな汗のような加齢臭的なのなんでしょうか😅今日靴下だけやっぱり臭いよー歳じゃない?笑と冗談交じりに言ったらキレられました笑
じゃぁ言わないで黙ってた方がいいのと思いましたが(いいました笑
一緒にいて体臭はそんなしないと思いますが洗濯物は臭います😓洗濯物は部屋干し用のジェルボールで洗って柔軟剤プラスしてます!どうしたら洗濯物におわなくなりますか? 😭

コメント

なな

靴下古くないですか?
新しくするのもアリです!

• みぷ

みぷ

とりあえずその靴下はもう捨てました😂笑
    洋服はさすがに捨てるほど行かないの洗濯物のときササッとなにか対策あればと思ってます 🥲

• 10月18日
  •  なな

なな

私もワイドハイター入れたり、リネンナでつけ置きしたりしてます!

• 10月18日
  • みぷ

みぷ

ワイドハイター買ってみます!時間ある時や頑固な臭いのは浸け置きしようと思います!😂

• 10月19日

漂白剤入れたらどうですか?

• みぷ

みぷ

やってみます!ありがとうございます 🥺

• 10月18日
兄妹ママ

オキシ漬けしても無理ですかね??
うちは普段の洗濯にはワイドハイターのクリアヒーロー使ってます!!

• みぷ

みぷ

オキシ漬けまとめてやるなら全然いいんですが毎日やるとなるとちょっと大変なのでワイドハイター私も試してみます!
    ありがとうございます🥺

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

毎回、ワイドハイターEX(漂白剤)いれてます。
あと、ビオレデオドラントZの足指用とワキ用を買ってあげてます。笑
塗らないと臭うみたいで毎朝塗ってます!

• みぷ

みぷ

やっぱり漂白剤はいいんですね!脇は毎日塗ってるみたいなんですが足指は塗ってないのでちょっと見てみます👀
    ありがとうございます🥺🙏

• 10月19日

主人はすごく臭い訳ではないのですが、男の人の体臭って衣類に染み付きやすいんでしょうかね🤣

市販のデオドラントや洗剤で匂いを追加していくのは上から蓋するだけになってしまうので根本的に取り除くのが良いのかなと思います!

私自身が脇の匂いが気になるタイプなのですが、デオドラントでは根本的に解決しないので、ホワイトにがりという塩化マグネシウムのフレークをお風呂に入れて浸かってます🛁

お風呂上がりは肩こり予防もかねてフレークと浄水を混ぜたマグネシウムオイルを作って、背中に塗ったり朝は脇にスプレーしてます💕
マグネシウムオイル特有のベタつきが気になりますが、足裏にも塗ってから靴下を履くと良いですよ👣

男の人は一手間かけるの面倒くさがる人多いと思うので、肩こり頭痛にも良いし運動パフォーマンスもあがるよ!マグネシウム摂取すると骨や歯にも良いんだよ〜とメリット伝えて、主人にも寝る前に背中にスプレーしてます😊

つけ置き面倒くさい時は酸素系漂白剤を入れると良いですよ💕
我が家は洗剤や柔軟剤がベタつきや匂いの原因になっていたので、酸素系漂白剤メインでマグネシウムペレットを入れて洗っています🙌