※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのそめ🔰
妊活

採卵後の培養結果が早く出た場合、受精や成長に問題がある可能性があります。不安な気持ちもわかります。

採卵後の培養結果報告についてお聞きしたいです🙏
39歳女性です。始めての体外受精で、先週の水曜日12日の朝始めての採卵をしました。採卵数は卵ちゃん9個でした。ドクターから培養の結果を説明したいから21日以降に受診してください、その前に生理が来たら生理3日までに受診してくださいと言われました。
早く生理が来てしまったので(昨日から)明日に予約を変更しようとクリニックに電話したところ、もう昨日卵ちゃんの培養結果の報告書が出来上がってると言われました💦
無知で変な質問で申し訳ないのですが、こんなに結果が早く出るってことは、受精しなかったとか卵が未成熟だったとか受精しても成長がストップしてしまったとか、悪い意味で結果が早くわかってしまったってことでしょうか?
経腹採卵で麻酔も効かずめちゃ痛かったので凍結0だったらと思うと不安です😭💔
もちろん皆さん痛い思いも辛い思いもして妊娠に至る方も多いと思いますが😢✨
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

みー

はじめまして😊

先月初めて採卵した40歳です。
(今月41歳)
受精できたかどうかは翌日にわかると言われ、翌日に何個受精卵になったか確認の電話をしました。
そして、5日目に電話をして、何個凍結できる状態か確認しました。

なので、はじめてのそめ🔰さんも結果が出るのは通常のことだと思います。

経腹採卵は内視鏡みたいにお腹に穴を開けて採卵したんですか?

• はじめてのそめ🔰

はじめてのそめ🔰

返信ありがとうごさいます(*^^*)安心しました☺️
    初めてということもあり親近感も沸きました🎵
    答えれればでいいのですが、何個採卵できて、何個凍結てきましたか?
    そうです😢お腹から針を刺して採卵するんです💦

• 10月18日
  • みー

みー

親近感ありがとうございます✨

私は片方の卵巣が上に移動していて、採卵しようとしたら、他の臓器を傷つける可能性があった。と採卵後に言われ、片方からの採卵でした。
    15個採卵でき、受精卵は8個。
    そのうち凍結できたのは4個です。
    卵巣を刺激していたので、2回生理がきたら受診予定です😌

お腹からの採卵だったんですね。
    麻酔が効かないのはきついですね😓

• 10月18日
  • はじめてのそめ🔰

はじめてのそめ🔰

そうだったのですね💦私も卵巣の位置が悪く、膣からでは見えないと言うことでお腹からになりました😢
    4つ凍結できたんですね😃
    うまく妊娠につながりますように💕お互い(笑)
    こうしてお話できてるだけで安心できますm(_ _)mありがとうごさいます(*^^*)

• 10月18日
  • みー

みー

詳しくはわからないのですが、グレードが良さそうなのは2つでした。
    急遽、お腹からになったんですね(>_<)
    大変な想いをしたので、お互いに妊娠できるといいですね😊
    こちらこそありがとうございます✨

• 10月18日