※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

8w3dでのエコー写真です。丸いのが頭ですか?赤ちゃん細長い様な気がして少し不安です、こんなもんなんですかね?

8w3dでのエコー写真です。丸いのが頭ですか?赤ちゃん細長い様な気がして少し不安です、こんなもんなんですかね?

コメント

かわいい〜🥰
まだまだこんな感じですよー😊
ここからクリオネみたいな形になって少しずつ人間らしくなってきますよー🥰

• m

m

ありがとうございます〜😭✨
    まだまだですよね、もう少し経ってから手足と、2頭身が見れますかね☺️

• 10月19日
yun

「コモモの育児365」(https://ameblo.jp/sumomo-1212/entry-12644741968.html)というブログの方も、
8w6dで手足が分からなかったと書いてあったのでURL貼っておきます✍️💕
(ページの下の方にあります^^)

18.5mmで全然動いてなかったです❣️心拍のピクピクしか見えずでした〜🥺💓
10週には動いてるかな〜って楽しみにしてます☺️

• yun

yun

URL飛べなさそうですね...
    「2回の妊娠 エコー写真の比較」と検索すると出ると思います☺️

• 10月19日
そら

こんな感じでしたよ〜!
どんどん手とか足も分るようになってきてより可愛さが増します💕

• m

m

よかったです✨手足がわかるようになるとより一層可愛いですよね🥰🥰

• 10月19日
yun

素人なので断定できませんが、
1番右下の丸は卵黄嚢じゃないでしょうか??🤔
私のエコーに映った卵黄嚢にとても似ています👀

赤ちゃんは、左エコーの黄色+と緑色+が端から端(CRL 胎児頭殿長)だと思います🙆‍♀️

• m

m

卵黄嚢付近が頭なんですかね?
    どっちが頭なんだろうか...と、これは大丈夫な形なのか?と不安になってしまって😂💦

• 10月19日
  • yun

yun

卵黄嚢を頭と勘違いされてるのかと思いました😣💦
    答えになっていなかったですね🙇‍♀️💦

私のエコー写真では卵黄嚢が頭にくっ付いたように映っていました🙆‍♀️
    でも全然違う所に卵黄嚢があるエコーも見たので...判断難しいですよね🤔

私の場合ですが、15mmの時は同じようにお豆さんみたいでした☺️💕
    3日後別の病院を受診して、18.5mmになって頭と手足が分るようになりましたよ!
    数ミリの違いとか、エコーの角度によって見づらいだけだと思います🥰

• 10月19日
  • m

m

ありがとうございます😭
    手足が見えてこないなぁと思ってたので...次回には見れそうですね☺️✨
    エコーで赤ちゃん動いて見えるのもまだ先ですかね??
    心拍は問題なく聞こえて、先生も大丈夫と言ってくれたのですが、同じ週数で、赤ちゃんモニョモニョ動いてるのが見えたって言ってる人も居て、私の赤ちゃん動いてなかったなぁと思いまして🥲💦

• 10月19日