※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生後7ヶ月になる息子がいます。今日住宅ローンに落ちてしまい現在私の実…

生後7ヶ月になる息子がいます。今日住宅ローンに落ちてしまい現在私の実家に住んでいるのですが、もう引っ越したくアパートに住もうかなと思っています。子供がいて一回アパートに住んでしまったらこれから一軒家に住めるのか不安です。

コメント

ママリ

不安な理由はなんでしょうか?
アパートに住んだら、なおさら一軒家に住みたくなって頑張れそうな気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は教えてくれませんでしたが、まだ旦那が期間工なのが理由な気がします。正社員試験をこれから頑張るのですが、

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ローンに落ちた理由ではなくて
    アパートに住むと一軒家に住めるのか不安な理由はなにかなーと思ってコメントしました!
    確かに期間工だと難しいかもしれないですね💦
    正社員試験、応援してます💪

• 10月18日
りり

子どもがいたら賃貸アパートが一番ですよ😌
近隣の人に迷惑をかけてしまう状況でも引越しで逃れるし、子どもが自分の部屋が必要になったら広いところに住んで、子どもがいなくなったら親だけで住める広さに引越し。
いつでも環境を変えてあげられるって、意外とメリットですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな考え思いつかなかったです🥹ありがとうございます😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

アパートに住んだら貯蓄のペースが落ちるという話ですか?😀
個人的には暫くは子供が飛び跳ねたりイヤイヤ泣いたりするので落ち着くまでは実家が一軒家なら実家にいる方が気が楽そうと思いました😅
アパート住まいで苦情が来て苦労してる人も多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄のペースが落ちるのが不安ですね😭中古の一軒家も買っていつか売ってっていう選択肢もあるのですが、
    私の実家だと旦那がのびのびと暮らせないのが、、お仕事頑張ってるのに申し訳ない気がします。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちを優先させるか悩みますよね💦
    我が家も状況はやや違いますが貯蓄優先で住環境に我慢して住んでます😭余程ご主人が暮らしにくいなどで無ければ、
    いずれ家を買おうと思う場合は敷金礼金引越し代が勿体ない気もします

• 10月18日
ままりん

アパートで1歳児と0歳児育ててますが近隣から騒音で苦情が入り今すぐにも家を建てたくて土地探しに苦戦してます💦
アパート挟むより実家から一軒家に行く方が後々気が楽かもです。

Yu-u

結婚して家を建てて住んでいますが、私はですが実家も遠方で義実家は旦那が絶縁状態ですが、正直離れてて楽なこともあるな〜って感じです😂人間関係的に離れたいなって気持ちならアパートで住んでもお金は貯めれるし、そのあと建ててもいいと思います!土地柄にもよると思いますが子どもと住んでる方が多いアパートも多いので!

はじめてのママリ🔰

我が家は子供が10歳と1歳ですが、今日住宅ローンの承認頂きました。
全然小さいうちなら、アパートでもいいと思います✨