※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は14時すぎに産まれたが、痛みは朝から続いた。2人目はどれくらい痛むか不安で眠れない。周りの話では2人目は痛みが短いと言われるが、個人差がある。

1人目が6時間くらいで産まれた方、2人目はどのくらいでしたか?


今33週で切迫にて入院中です😣
まだ少し先ですが病院にいるし陣痛中の方の声が聞こえたのもあり、今まで気にしないようにしてたのに怖くなってきました…

怖すぎてやばい…みんな怖いのは承知です🥲
私の周りはもう2人目産んでる人が多く、話しを聞くと
産道ができてるからなのか1人目より早くて痛い時間短かった!とよく言います。
あれ、痛くなってきたぞと思い内診するとかなり開いてたとか…

私は友人達の中でも1人目の時間が早い方なので
むしろ家で産まないようにね!と言われますが、
1人目の時14時すぎに産みましたが朝7〜8時からずっと痛かったです。笑
2人目、最後の数十分あるいは数時間痛いだけだったとよく聞くけどどうなんでしょう😣
個人差あるのは分かってますがとにかくまたパニックにならないか不安で眠れません💔

コメント

さくたろう(27)

2人目トータル7時間でした!

ぽんちゃん

1人目4時間、2人目1時間半でした😂✨

兄妹まま。

1人目5時間弱、2人目破水から20分で生まれました🤣

deleted user

1人目6時間
2人目2時間です🤣

ミニー

1人目は激痛始まって
6時間でしたが
2人目は2時間でした!

ゆか

1人目約5時間
2人目約4時間(破水から7分)でした🙌

ままり

二人とも促進剤使用なのですが、
1人目は39w5で破水、内服の促進剤で分娩所要時間4時間半

2人目は点滴の促進剤で41w1dで分娩所要時間50分、痛かったのは分娩台上がってからの10分でした🥰
2人目は30wから切迫で安静、張り止め飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目めちゃくちゃ早かったんですね‼︎
    ちなみに私も今切迫で34週で大丈夫なら退院なのですが、張り止めの薬やめてからかなり張ってましたか?😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントですみません🥺
皆さん2人目は早かったんですね‼︎答えられる方、痛みの時間?はどうでしたか?
私は1人目がずっと痛かった記憶しかありません😭

かんちゃん

1人目は6時間、2人目は3時間でした!

1人目は、陣痛→破水してから40分後に産まれたのですが、我慢できないほどの痛みはこの40分間だけでした✨
2人目も痛みの時間は変わらず、声が漏れるほど痛くなってから40分後に産まれました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分の時間羨ましいです!
    ありがとうございます♡

    • 10月19日
ぽんちゃん

2人目の時の1時間半のうち本気の陣痛は20分ぐらいでした😂
分娩台あがって、波が来る❌3回、先生がお股覗いた瞬間に破水して2回いきんで産まれました✨

先生に腹筋がここまで強くて捻り出す人初めてかもって言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目早かったんですね✨
    私もそうだといいなと思いました🥺✨

    • 10月19日