※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が娘を笑わせるのに上手く、自分は微笑ませるだけで悩んでいます。母乳ではないからか、娘にとって私は母親として認識されていないのかもしれません。毎日がつらいです。同じ経験の方いますか?

旦那には笑うのにわたしには微笑です😭

生後2ヶ月の娘がいます
完ミで夫もよくやってくれます 育児参加もしてくれています 
最近になって娘があやすとニコニコ笑うようになりました
私があやるよりも夫の方が反応が良いです
夫は表情豊かに面白おかしい顔をして笑わせていますが、私は元々あやすのが苦手で多分表情がへんなのだと思います

同じような方いますか?
母乳じゃないから母親と認識していないのでしょうか
毎日つらいです

コメント

も

おんなじです!いまだに笑わせるの上手なのはパパです😂
だけど、寝かしつけられるのは私だったり、最近はパパの抱っこだと泣いてママの方に手を伸ばしてきたりするのでよしよしと思ってます🫢笑

• ママリ

ママリ

8ヶ月でも全然笑ってくれませんか?😭 一体いつまで続くのか不安です

• 10月19日
  • も

いやいや!3ヶ月くらいから私でもにやってするようになって、どんどん進化を重ね今ではけらけら笑いますよ🙆‍♀️
    だけど瞬殺で笑わせるのはパパの方が上手です笑
    ちなみに私も完ミなのですが、今はママじゃなきゃいや期です!
    そのうちそういう日が絶対来ますよ✨

• 10月20日
ママ

生後5か月の息子も同じように夫の方が反応いいですよ〜!
上の子が小さい時もそうでした😂
夫が帰ってくると明らかにテンション↑✨
お話もずーっとしてます、夫に向かって🤣
上の子の時は落ち込みましたが…
今はありがたいなぁと思っていますよ‼︎
何かあっても夫に懐いていれば、私は私で行動しやすいので😆

ちなみに上の子は、今となってはママっ子です😊
喧嘩してもママの味方!ママ大好きです🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    5ヶ月でも続くんですね😭でもしっかり笑ってはくれますか?

• 10月19日
  • ママ

ママ

笑うことは笑います!
    が、笑顔の度合いやテンションが面白いぐらい違います😅✨

パパに愛想いい方がパパも益々育児積極的になって、結果的にままリアルさんにとって良い方向に行くと思いますよ🥰

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

確かにうちも度合いが違います🥲私には微笑で、夫には二パーって笑います。笑 ママさんはお一人目の子はどれくらいで直りましたか?
    確かにパパにも育児積極的になってもらえて嬉しいですがママっ子に憧れます😭

• 10月19日
  • ママ

ママ

上の子は1歳ぐらいですかね🤔‼︎
    平日の日中は、お世話を淡々としていました😂
    ただ何かあれば「ママー泣」だったので、基本はどの赤ちゃんもママが優先だと思いますよ✨
    言い忘れていましたが…我が家も完ミです😊‼︎

ママっ子も憧れますが、ママっ子の友人みてると大変そうですよ😂💦💦
    なんでもママ!ママ!。
    ご主人はいるだけ…😂
    ご主人に対してイライラしてます😅

ただまだ2ヶ月ですし!!
    今まで通り抱っこしたりミルクあげたりオムツ変えたり…日々の生活の中で赤ちゃんは「ママ=無償の愛をくれる人」ということをわかってくれるはずなので…✨✨
    今はもしかしたら、ママって?私って?という感じかもしれませんが…きっと大丈夫です!!

• 10月19日
ママリ

いつも一緒のママより、たまにしか会えないパパに愛想よくしておかないとって笑うらしいですよ😂
うちの夫は平日ほぼ仕事でいないので、息子は今でも土日パパに愛想振りまくりです😂

ha

赤ちゃんは見慣れてない顔をみると防衛本能から笑う事があるみたいですよ!
危害加えないで〜って!
ママは愛想良くしなくても愛情をたくさんくれるのをわかっているから微笑なんでしょうね(^^)
ママにも笑ってよ〜って思いますけどね😂
むしろしっかり母親と認識している証拠ですよ✨

はじめてのママリ🔰

娘も夫の方が好きです🤣
うちは夫の方が表情乏しいんですけどね😂
パパっ子にしたいので、いいぞー!って思ってます🤭
でも母乳じゃないから母親と認識してないとか絶対ないから大丈夫です!!
うちも完ミですが、やっと最近日中私だけの時は膝によじ登って甘えてくれるようになりました(つかまり立ちが楽しいだけかも🤣)
抱っこもあんまり好きじゃなくて自信なくしたこともありますが、一緒に過ごすうちにちゃんと愛着形成できますよ〜☺️

mii

娘2人とも夫が大好きで、
新生児の頃から夫にばかりニコニコしていました!
今でも上の子はパパっ子ですが、
悲しい時、寂しい時、眠い時は
ママ〜と泣きついてきます!

わたしも母乳じゃないですが、
裏切らないのはママだけ。と
安心しているだと思います!

うちも旦那に対しての方が笑顔と興奮度合いが凄いです🤣笑

でも人見知りが始まったら、パパの抱っこでも泣き止みません。
私が抱っこした瞬間泣き止むので、周りの親族(特に主人方)からは「やっぱり母が強いわね😎◯◯(旦那)、精進しなさい。そんな簡単に母に敵うと思わないことね」って釘刺されてます🤣

退会ユーザー

ちなみにうちも完ミですよ〜🍼
    母乳かミルクかは関係ないです!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂特に夫が仕事で家にいない日は、帰ってきてからじーっと夫の顔を見て目が合うとニッコリです🥲悲しいですよね(笑)
私の顔は見慣れてるからいいけど、夫はおそらくレアキャラだからなのかなぁって思うことにしてます…😅