※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
ココロ・悩み

妊娠15週目で、気遣いのない夫にイライラ。妊娠中の気配りを期待しています。他の方の旦那様は気を使ってくれていますか?

今妊娠15週目です!気遣いのない夫に本当に毎日ムカつきます(*_*)この間は出かけている時に夫とケンカになり妊婦の私をひっぱりどっかいけと言われ、我慢の限界で妊婦の私に気を使ってよと何回も言ってしまいました。私も言い過ぎたところはありますがもう少し気を使ってほしいです(*_*)みなさんの旦那様は妊娠中気を使ってくれていますか?本当にイライラします(;_;)

コメント

yuamam

重いものと娘は旦那が持ってくれたりします♪
後は元々歩くの遅いので調度いいです。

ゆうみママ

男の人って、イマイチ実感湧かないから気を遣えないんですよね( ˙-˙ )ウチもお腹が大きくなってからようやく気を遣えるようになってた気がします。それまでは、平気で重い物を持たされたし、家事も全く手伝ってくれませんでした(~_~;)子供が産まれてからの方が色々やってくれます(´・_・`)

♡♡♡

うちは、変なとこで気を使ってくれてました(笑)
張りやすいと言われてたのに、毎週休みの度にあまり外出てないんだからどっかいこってショッピングモールいってました!笑
でも、車の中で煙草吸うし、自分だけ友達と夜飲み行くし、お腹痛くてご飯作れなかった時とかお腹痛いの嘘でしょ?とか。

妊娠中は仕方ないですよね(;_;)
私はイライラしたら友達に電話してひたすら2時間とか愚痴ってました(笑)

華那ちゃん🙉💓

わたしもそのくらいの時期は
ケンカケンカケンカで
常に泣いたり発狂してました笑
でもわたしだけが暴れて
彼はなだめてくれてました(;_;)
今日よく我慢できたねー
あのとき。っていう会話を
したんですが、
妊婦のきつさは女の人しか
わかんないから俺も勉強したよ
っていってくれ、泣きそうになりました(;_;)
わたしの場合なんですが、
彼にもわかってもらえるように
初期はこうしたらいい、
これをしたらだめ。など
インターネットで調べて
読んでもらい、理解してもらってました∧('Θ')∧♡

すいかママ

妊娠中に気を使われた事はあまりないです(´・_・`)
むしろ妊娠前と変わらず
ご飯まだー?おかわりー!
コーヒーいれてー!
靴下出してー!やんややんや。
て感じです(笑
飲みに行って1人にされたり。
泣きながら今日は家にいてよぉ
て言っても機嫌悪くなって無言で出て行ったり。
メールしても返事してくれなかったり。
家にいてもひたすら携帯ゲーム。
構って欲しくて、トイレで吐く仕草したり、しんどいアピールとか必死でやってみたものの無意味。
イライラよりも悲しくなります。
今月始めに私が風邪を引いて悪化し、咳で肋骨2本折ってしまい激痛で悶えてるのを見、足が象のように浮腫んだのを見て、ようやく妊婦の大変さに気付いてきた感じです。
男なんてそんなもんですね´д`;

kmama

回答ありがとうございます!
素敵ですね✨
夫もそんな風に気を使ってくれたら有難いです(;_;)

kmama

そうですよね(;_;)
やはり世のお父さんの大半は産まれるまでは自覚があまりないですよね!
でも産まれてからいろいろ助けてくれるのは素敵ですね✨
そうなってほしいです!!

kmama

そうなんです!!
気を使う所がなんか違うんです(´Д`)もっと他のところで気を使ってほしいのに全然わかってくれません(ーー;)やはり妊婦の気持ちは女性しかわからないですよね(*_*)

私も誰かに聞いてもらってスッキリします!!(>_<)

kmama

素敵な旦那様ですね(^^)
理解してくれようとする姿勢に感動します!!
夫に言葉で言っても無理なので参考に本やインターネットで読んでもらおうと思います✨

kmama

そうですよね(;_;)
少しくらい気を使ってほしいですよね(>_<)
私もひどい時は泣いて訴えます!
でも変わらないし、、

大変ですよね(´Д`)

男なんてそんなものと思っておいたほうが期待しないから楽ですよね(T^T)

02

うちは、妊娠関係なく荷物は持ってくれますけど、妊娠してからより一層気にしてくれてると思います。あとは、つわりの時は『何だったら食えるの?』と買い物に行ってくれたり、元から家事は苦にならない人なので、洗濯、料理は必要であればしてくれます。

甘々なだけではなく、調子良さそうなときは『ちょっと動いた方がスッキリするよ』とお散歩付き合ってくれたりするので、ちょうどいいですかね。

単身赴任で普段してないから、会うときくらい、みたいなのも大きいと思いますが。

いきなり妊婦だから気を使えと言われても無理だと思います(´・ω・`)
男の人にとったら何も変化がないんですから。
大切なのは日頃から妊娠、赤ちゃんの変化、命の大切さを夫婦二人で共有していくことです。
一緒に勉強していくことです󾭠
うちの場合は
旦那さんの方から子供がほしいって言ってできたので、過保護か!ってくらいいろいろしてくれました。
産まれたあとも変わらず大切にしてくれているので感謝してます(*´-`)

うちの旦那は妊娠発覚(4w)〜6wぐらいまでは、妊娠を喜んでくれるものの今まで通りで何も変わらなかったです。
脚立のぼって高い所の物とったり、そこそこ重たい物も持たなきゃいけなかったり。
ご飯食べる時も『あれ持ってきて、あれちょうだい』とか酒飲むときは『氷持ってきて』とか人遣い荒くて落ち着いて座れない…。
妊娠してなければいいのですが、妊娠中って初期でもこまめに動くの疲れるんですよね💦
でもGW明けに物凄く体調悪くなってほぼ寝たきりみたいになった時あって、その時から変わってきました。
『お風呂掃除は俺がやるからやらなくていい』『高い所のものは俺が仕事から帰ったら出し入れするからそこらへんに置いといて』とか言って、実際やってくれるようになりましたねー!
買い物の荷物も全部持ってくれるようになったし、軽く散歩がてら外行こうとしたら『大丈夫?無理しないでね』、とか『辛いならお弁当作んなくてもいいよ』とかの声がけも沢山してくれるようになりました!
脱いだら脱ぎっぱなしだった服はきちんと洗濯物かごに入れるようになったとか、スーツやジャケットもハンガーに自分でかけたこと結婚してから一度もなかったのに自分でちゃんとかけるようになったし(笑)
誰かに何か言われたのかもしれませんが、何かが彼の中で変わりましたね(*^^*)
今はほんと快適です(笑)

アンぱんマン

重い荷物持ってくれる以外、
なんにもしてくれません!笑
旦那は出張があったりしますが、
その準備も自分でしてくれないですよー(^^;;
お腹の子が男の子!って言われた時に、お前が二人になれば更に大変だ!って冗談まじりで言ってみたり…(笑)
本心なんですけどね😝

mayumi-m

イライラしますよね〜(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
つわり中なのに吐き気をもよおすような食べ物買ってきたり。

はあ!?っていうような時は先に「ホルモンバランス乱れてます。イライラ止められないのでごめんねー。」と言っちゃいます。

基本私には甘々なので気を使ってくれますが、本当に分かってんの!?と思ってしまいます。

kmama

回答ありがとうございます!!
素敵な旦那様ですね(>_<)
そんな風にいろいろ気にかけてしてほしいです(*_*)

kmama

そうですね(>_<)
二人で赤ちゃんの事を話して勉強してってしないとだめですね!!
私もいろいろ試してみます!!

kmama

変わってくれるキッカケがあったら本当にいいなと思います(>_<)
夫と向き合っていろいろ話してキッカケをつくります!!(^^)

kmama

そうですよね(>_<)
そんなにすぐに自覚して変わってはくれないですよね(T^T)
でも仲良しで羨ましいです🎵

kmama

本当にホルモンバランスってありますよね(>_<)
私もこんなに情緒不安定になるとは思ってなかったです(*_*)
私も甘いところもあるのでこれを気にリラックス方など考えてみます(>_<)