※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

4.5歳のお子さんにポピー、スマイルゼミなどの通信教育を検討中。こどもちゃれんじ以外の経験や取り組み具合についてアドバイスをお願いします。

4.5歳でポピー、スマイルゼミなど、こどもちゃれんじ以外の通信教育を受講されている方、お子さんの取り組み具合などいかがですか?
何かやらせたいなと思ってこどもちゃれんじとイングリッシュを2歳くらいまでしてましたが、おもちゃとしか認識しておらず、全くやらなくなってしまい😂
そろそろ何か習いたいな、何かしたいな、といった発言があるので、ポピーがスマイルゼミなどを検討してます。
よかった、ここがちょっとなどあれば、教えてください♪

コメント

ママリー

スマイルゼミを以前やっていて、今年からポピーに変えました!
スマイルゼミは年少のときに先取りで年中講座を始めたのですが、あまりやらなくなってしまったことと、年長なったら小学生の講座になっちゃうのでやめました。
うちはタブレットよりも紙のワークの方が好きみたいです💡でも届いたら早ければ1日、遅くても数日で全部終わっちゃいますね😅
スマイルゼミはその点、何回でもできます。

でも思うのは紙のワークだったらポピーじゃなくても市販のワークでも変わらないかもという気もしています😅定期的に送ってくれる、年代に合わせてくれる点はいいかもですが。
本領発揮するのは小学生になってからかなぁ🤔

• ママリー

ママリー

ちなみに、ポピーは1ヶ月お試しもできますよ💡

• 10月18日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    スマイルゼミからポピーに変えたんですね!ポピーのお試し、早速たのんでみました!
    たしかに本領発揮は小学生からですかねぇ💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

Z会を受講していますが、子供の食いつきもよく良材だと思います☺️
おもちゃはないし、ペアゼットは親の介入必須ですが子供の好奇心をくすぐる教材なので楽しく学びの基礎が付けられそうです✨

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます😊
    Z会もあるんですね!おもちゃがない方がいいので、検討してみます!ありがとうございますー!

• 10月20日