※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の友達にハロウィンのお菓子をあげようか迷っています。チョコが多いので他のお菓子がいいか悩んでいます。相手が気を遣うならあげない方がいいかもしれません。

保育園の帰りにいつも遊ぶお友達にハロウィンにお菓子をあげようかなと思うんですが、色々みてたらチョコのものが多くて💦
年少だとたさまだチョコあげてないとかあげたくない親もいますよね💦?

それならお煎餅とかの方がいいのかなとか悩んでしまいました💦😵‍💫
あげたらあげたで相手が気使っちゃうならいっそあげない方がいいかなとも😵‍💫😵‍💫

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

食べてない時でも貰ったら嬉しかったですよ☺️
私が頂きました😂
私はハロウィンのパッケージじゃなくてもお煎餅とかをダイソーでハロウィンの袋買って入れてあげようかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに今考えたら、もらっても私が食べてました😂
    別の袋に入れるのもいいですね✨!!

• 10月18日
ぽん

私は積極的にチョコは食べさせてはないですが、中身が何であれサプライズなプレゼントは嬉しいですよ😊

数百円のものなら、気を使う事もないんじゃないですか?♪

チョコが気になるようでしたら、100均にあるハロウィンのラッピング袋を使うとかどうでしょう🎃?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほぼ毎日遊んでいて息子も大好きな友達なので、気持ちばかりと思ってなんですが😋
    ラッピング袋別で用意するのいいですね✨ありがとうございます☺️!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

年長のハロウィンお菓子交換でもチョコ、グミは避けてくださいと記載されてました。
親は食べられるし特に決まりなければ大丈夫だと思いますが、無難なのはお煎餅ですかね💦
あとは食べられる子が多そうなクッキーとかにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チョコ、グミはNGだったりするんですね💦
    今日ちょっとみてきたんですが、ステラおばさんのクッキーとかあったんですが、なんか渋いですかね😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもうまい棒配ってる人いてもうなんでもありみたいな感じでした😂
    ステラおばさん美味しいですよね💕
    チョコチップならチョコ少量だから気にならないし、私は市販の物とかより嬉しいです😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまい棒!笑 リーズナブルでいいですね笑✨
    個人的にステラおばさんめっちゃ好きなんですが、パッケージだけハロウィン仕様になってて、カボチャのクッキーとかではなかったです😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5本入りでもちろん私が食べました🤣
    春はいちごとか入ってるのに、カボチャではないんですね😳定番の味のが売れるんですかね?
    でもパッケージも可愛いし喜ばれると思います☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいおやつになりましたね😆💕👍
    いろいろお話聞いていただき、ありがとうございます🙇‍♀️!
    検討してみます✨

• 10月18日