※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵が遅れていた可能性があります。妊娠のタイミングについて、ご心配なようですね。

本日最終生理開始日から計算すると5w4dなのですが、
エコーしたところ胎嚢は4.3ミリで、大きさ的に3wだと言われました!胎嚢を卵黄嚢が囲んでいる様子です!とエコー見ながら話してくれて、初期の初期で間違いないとは思うのですが、これは排卵が1.2週間ほど遅れていたということなんでしょうか🥹?

排卵が起こったであろう1.2週間前はタイミングをとってとらず、3週間前にタイミングをとりました🥹
精子が1週間くらい生きていたんですかね、、? 
排卵が結構遅れてたけど妊娠した!!っていうかたも見るのですが、どういうことなのがふと気になり質問させていただきました🙇‍♀️
もしわかる方いたら教えてください✨

コメント

M.

私も最終月経から計算して5w頃かな?と思い推定6w頃に初診行きましたけど1番最初の診察では4wぐらいと言われてました!
でも、2、3回先の健診で最終月経から計算した週数と同じになってたので最初は誤差があるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!
    まだ一回目だし分からないですよね🥹1人目と違う状況だったので不安でした😂次の検診を待ちたいとおもいます💕

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤですよね。
1.2週間遅れてたかどうかは誰にもわからないです😢

次回は2週間後と言われたのですか?排卵日がずれてるだけなら可能性はありますが、もし本当にズレてなければ5wなら心拍わかる方もいるのでどちらにせよ次回は私なら翌週いきますかねら🥺🥺
排卵日確定の頃、6wで心拍わからずそのまま..の経験があるので成長具合って重要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回は3週間後に来てくださいと言われました🥹
    排卵そんなに遅れるの??って思ったり、精子ってそんなに生きてるの??とか思ったりで💦
    小さいのには間違いないので、覚悟はしてます!ただ、気になって気になって仕方ありません(笑)出血も腹痛もないので少し期待しちゃってます😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

3週間後ってすごいですね。普通の街の産婦人科ですか?🥲

クリニックだとその状況ならせめて翌週か2週間後までに受診となりそうですが、、
タイミング取ってないとなると私なら気になるなぁと。

精子が1週間生きるのはかなり稀なので🥲私が小さめで初期流産した時も腹痛や出血ないまま心拍とれなかったので気になってしまいました。

性格にもよると思うので、気にならないなら言われた週に受診で良いかと。失礼しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の産婦人科です!
    5wと思って行ったら、3wくらいの大きさですね〜!って感じでした🥹なので、何もなければ3週間後と言われたのかなーって思ってましたが、出血や腹痛なくても心拍確認できないパターンもあるんですね、、、つわりもなくて少し心配ではあったので、少し早めに産院行ってみます!!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵ズレてるだだけの可能性もあると思います!こればかりは、今はわかりませんね🥲そうです、初期流産は症状ないパターンが多いですね。

無事に成長する事を願ってます!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん参考になる話をありがとうございました⭐️
    信じて近々病院行ってみようと思います!✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私は体外受精で週数ずれようがないのに胎嚢小さかったですよ!5w2dで4ミリでした。単に小さいだけでした😅

ちなみに妊娠中ずっと成長ゆっくりめでしたが無事出産してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの大きさの方がいて良かったです🥺✨
    ゆっくりめの成長だったんですね!その後無事に産まれて良かったですね✨
    私も期待半分諦め半分なところありますが、信じて待ちたいと思います!少し早めに受診行ってみます⭐️

• 10月22日
かな

こんにちは!
その後赤ちゃんは無事大きくなりましたか?

私も排卵日のずれはないはずなのに、胎嚢が小さくて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    その後無事に産まれました!最初2週間遅れの胎嚢の大きさで心配でしたが、中期くらいまでは1週間ほど小さく成長していて後期から平均を超える大きさで大きくなっていきました✨
    胎嚢が小さいと心配ですよね🥹
    今は胎嚢はどれくらいの大きさですか?🥹

• 10月16日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    排卵日確定してて、その時にしかタイミングを取っていないのでズレとかはなく、5w0dで3.3ミリでした💦

先生には10mmくらいあるのが普通なんだけどなぁって言われて、1人目の娘の時と比べても小さいし、やはり不安です💦💦

ママリさんは、行為日から考えてもやはり5w4dくらいで、胎嚢は4.3ミリでしたか??

ママリさんの赤ちゃんは成長がゆっくりだけだったんですかね!??
    けど、無事生まれてきてくれたと聞いて、私ももう少し赤ちゃんを信じてみようって思えました。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が確定しているんですね🥹私の場合、排卵検査薬では陽性ではなかったんですが、ルナルナでは排卵日になっていたのでとりあえずタイミングをとりました!
    その1回だけでしたが妊娠していたので、ほぼ排卵日に排卵したんだなと思っていたんです。でも、産婦人科5wのつもりで行ったらまだ胎嚢が3wの大きさで💦成長が遅いのかなって思っていたところ、どうやら排卵が1週間ほど遅れていたみたいです💦
    なので、逆に精子が長生きしたっていう計算になります😅
    胎児ドッグに行った時も、排卵が遅れたんだろうと言われました。

ちなみに、1人目の時は5週で4ミリくらいしかありませんでした😅この時はほぼ排卵日は確定していたので、1人目の時は胎嚢の成長スピードが遅かったんだと思います!そんなパターンもあるので、まだまだ可能性あると思います✨✨

• 10月16日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    タイミング日は1回だけなんですね!!
    そして精子ってそんな長生きするんですか😳

1人目のお子さんの時、5週の胎嚢小さめだったんですね!
    まだまだ諦めずに次の診察を待とうと思います😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングとった次の日に夫が溶連菌でダウンしてその一回しかタイミング取れなかったんですが、運良くそれで妊娠できていたのでおそらく精子が長生きしたんだろうな、、と!!🤔✨
    稀に1週間生きることがあるらしいです!!

次まで心配ですよね🥹私も胎嚢小さくて検索魔になっていましたが、ちゃんと育ったのでいろんな可能性があると思います!無事に大きくなりますように🥹

• 10月17日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    すごい!旦那さんの精子の生命力素晴らしいですね👏

そうですよね、胎嚢が大きくても流産になることあるし、小さくても無事出産までいけることもあるし、とにかく初期はまだ全然わからないですよね💦

今はあまり気にしすぎないようにします

• 10月17日